 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のニコマス 

やよいの誕生祭ですが、あえて違うものを


brookPによる処女作。曲はDixieFlatline氏による鏡音リン・レンを用いたVocaloid楽曲で「ジェミニ」
二人別々の生活を送る双子という設定以外にも、60fps、衣装の色変えなど映像編集も光ってます。
最後のストリートビューを用いたシーンのアイデアも秀逸で印象的。


うしわかPによる作品。765幻想楽団のSoundHorizon×アイドルマスター作品合作「Profect Moir@」
のアンコール内で紹介された映像の単品。相変わらず凄まじい映像センス。


ニコニコ動画カテゴリはこれから紹介のみで、紹介以外はニコニコの話題でもネットPCあたりの
カテゴリにしようかと。
[ 2009/03/26 00:09 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 

KAKU-tail Party SP 単品特集


えびPによる作品。お題は「Live」
Fallout3の映像を背景として用いているのが個人的にポイントだった。
ゲームの映像なら撮影もしやすいしこういうのってこれから普及したりしないかなぁ。
最近めっきり聞かなくなったマシニマみたいな。


わかむらP&しーなPによる合作。お題は「奇跡」
奇跡のコンビがライブの臨場感を再現。


柏城Pによる作品。お題は「数」
こういう感じが個人的に大好き。


遊太郎Pによる作品。お題は「火」


つかさPによる作品。お題は「☆」


他にも山ほどお気に入りがあるんですがこれぐらいですいません。
参加された方々、運営の方々、本当にお疲れ様でした。
自分は見てるだけしか出来ませんが、ステキな連休のお祭りに感謝!
[ 2009/03/23 19:59 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコニコ 


360より前のアイドルマスター界隈の流れが分かる動画。全4回。
自分は360版から入ったPなのでこういう資料は非常にありがたい。


ボイチャしてて「ねるねるねるねのCM」の話題になったとき思い出した動画。
ほぼ全部ド直球で反応した自分は間違いなく20歳ぐらい。
[ 2009/03/22 17:48 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今夜は黒薔薇4とKAKU-tail SP 



黒薔薇4来るのか、知らんかった!
"お酒に合うアイマスMADメドレー"がテーマの「黒薔薇の刻を」シリーズ、
第4回が今夜22時公開予定だそうです。

また20時からはKAKU-tail Party SPが順次公開、こっちの詳細は前日記事に。
[ 2009/03/19 19:20 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 

今日はいっぱいニコニコ見ました。



うんこうPの公式曲Remix。自分は公式曲リミックスが大好物です。




今週のレディオは千早新曲「arcadia」、歌姫楽園「フタリの記憶」に加えて
アサミンゴスPの攻略情報もあり。
そっかー、やっぱ思い出使う前提なら同等レベルぐらいでいくよなぁ。
自分はコミュ苦手だから早いうちから極力レッスンに注力して思い出の消費を抑えちゃうんですよね。
その方がルーレットの成否に左右されないから安定するし思い出2回復するのにノマコミュ2回で2周消費とかシャレならんっすよ。そしてアイドルからの評価がひどいことに。
それと2回審査で半分行ってたらもうジェノ狙っちゃうのかーなるほど。コメで「ミンゴスはジェノ狙うの好き」とか言われてたけど確かに帰るか帰らないかってこれぐらいかー




ヨナPによる手書きとドット絵。ハットリ君懐かしすぎるwwwwwwwww
別府鉄輪地獄変とか最近ニコニコで見て知った自分は多分異端。




相変わらず雪歩に避けられているたろうP。1周年おめでとうございます。




deadblue238Pによる、某キャバクラゲーのPV風。
なんかもう凄まじすぎて笑ってしまった。先生なにしてはるんですか


後で見るとクソ見づらいですよねこのブログ。何にも考えずにただ書いてるからなぁ。
[ 2009/03/18 23:04 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

今日のニコマス 


カクテルSPにも参加される弟Pの作品。本日公開のカクテルSPのInformation#2で紹介されてて知りました。この歌懐かしいなー。歌詞と春香のエンディングとのシンクロに感動。


コラボ合作のイベント「iM@S Collaboration Festival 2」が開催決定のようです。第1回は確かカクテル3、シネMADの後でしたがやっぱりすごい質の作品ばかりで「あーニコマスのイベントってホントすげえな」とか思った記憶があります。超期待して待ってます。
[ 2009/03/15 23:39 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

KAKU-tail Party SPは来週開催 


「お題」と「アイドル」指定でアイマスMADを作るニコマスの定番イベント「KAKU-tail Party」の第4回目「KAKU-tail Party SP」は来週19日~21日に渡って公開されます。
またイベント参加者全員を代表作と共に紹介していく「Information」も公開されています。こちらは今日から5夜連続で公開みたい。
[ 2009/03/15 01:27 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 


コメントアート職人MCFPによる作品です。元の方は久々に見たらののワ化していたのでこちらを紹介。
一昨日位にちょっと2525coopの人たちとボイチャしてて話したんですが、この動画みて感動して気が付いたら夢想歌のCD (というか、Suaraのアルバム) ポチってました。うたわれるものっていう美少女ノベルゲーのアニメのOPテーマなんですね。


アジャPによる作品。映像センスがすごい。


でんP&ロジックPの合作。wandaP製作のrelations演歌風mixに映像がつきました。
相変わらず前口上が完璧すぎてテラNHKとしかいえない。
[ 2009/03/09 21:32 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター 神前暁メドレー 



魔汁Pによるメドレー作品。27時間祭り出演作品。
思い出したように見たくなった。不覚にもこんな神作品をマイリス忘れてた。
神前氏のアイマス曲は一つ残らず自分のお気に入りってこのメドレーで知った。すごい。尊敬するしかできない。
[ 2009/03/06 00:09 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

シネMAD2nd ようやく見終わり 



おまんP&わかむらPの合作。
ひたすらゲームとしてアイマスをやってる自分にとっては心の痛い内容だった。
たまにはランク低くてもいいからコミュプレイでもやりたいな。

春閣下かぁ・・・一時期は閣下一色でしたよねぇホント。

色々トラブルもあったみたいですが、乙でした。
[ 2009/03/04 20:37 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
