スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマスのドラマCD 全巻購入特典応募の壁 



アイマスのドラマCDの全巻購入特典の応募をしにいった話。

応募用紙には1000円郵便局で振り込んで応募用紙を送ってね、って書いてあるんですが、自分は世間知らずなんで郵便局が休日やってないとか知らないで、今日行ったらやっぱりやってなくて愕然。
平日しかも16時までとか仕事休まないと無理じゃないですか何それ。

そもそもネットで何でもできるのに今時郵便でしか応募できないというのはいかがなものか、と思うんですけど。

結局普段営業の仕事で比較的自由に行動できてるらしい親にやってもらうことにした。やだなぁー振込用紙に「アイドルマスタードラマCDうんぬんかんぬん」とか書いてもらうんだぜ。なんでここまでしないといけないんだろう・・・


これまでドラマCDは手を出してなかったんですが、Eternal Prismシリーズはそれぞれオリジナル曲収録という話だったんでどっちかというとそっち目的で買ったんですよ。

で、聞いてみたら確かに曲入ってるんですが、劇中の台詞をかぶせたりして音楽トラックとしては聞けなくなってるんですよね。で、「全部買ったら音楽部分のみが入ってるCDをプレゼントしますよ」という話が出てきて。で全部買ったんです。そしたら「ただしCDに入ってる奴はショートバージョンです」と。

こういうのって、オタク向けの商売だと当たり前なのかもしれないけど(販売元のフロンティアワークスはそういう商品を取り扱ってるところでは大手みたいだし)、よく知らん自分にとってはこれ狡猾すぎるというかきたないなあとか思った。お金持ってる人でその作品のファンならそれで文句言わずに買うからいいかもしれないんだけど、こんなんだから搾取だの何だのと言われるんじゃないですかねぇ。

チラ裏おわり
[ 2009/03/08 16:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/85-b7899b49


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。