 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GBM : The Winter War 



1939年ごろのフィンランドとソビエト連邦との戦争「冬戦争」を題材とした架空戦記。
戦争勃発直前のフィンランドにやってきてしまったやよい、雪歩、Pであったが、
やよいだけ全く別の場所に飛ばされてしまう。
お互いを探すべく雪歩とPは王宮の人間として、やよいは知り合った樵の爺や修道院
の人達と共に戦火の中を過ごしていく・・・というお話。
文章能力無いのにあらすじなんか書いちゃって・・
ニコニコ動画のスクリプト機能を用いて、ゲームブックのような動画を作ろうという企画
「ゲームブックマスター」のエピソードのひとつです。

冬戦争についてはWikipediaを
冬戦争 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E6%88%A6%E4%BA%89

こういう全く知らない題材を思いがけず知ったりすることもニコマスの魅力のひとつでしょうか。
守備範囲が広いですからね。
こういうノベルゲームは全くやらないんでアレな感想なんですが、シリアス&重い話ですけど
ちゃんと最後はいい話ですよ。普段戦争のゲームばっかりしてる自分が言うのはどうかと
思うんですが、やっぱり実際の戦争というのは悲惨だ。

「ゲームブックマスター」のスタート地点はこちら。どんな話になるかは選択肢次第。



完結宣言が出されて先月から少しずつ見てます。けどまだまだかかるねこれ。

一応最後まで見たルート:
・Chi×H@H×Ru
・だんご3P達
・水瀬さん、あなたにiのお恵みを (やよい、伊織)
・ゴーストマスターズ
・The Winter War
[ 2009/02/02 22:57 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/8-41262735


