 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電子小物等雑記 

PS3用の左右分割 FPSコントローラ MoBi
http://japanese.engadget.com/2009/03/02/ps3-fps-mobi/

ということは、PS3はマウスでFPSできるってことなの?まっさかー

自分は「マウス+キーボードでないとFPSできない、パッドでFPSは考えられない」という人種なんですが、近年はコンシューマ機のFPSが台頭してきて、そっちメインでやる人は全く逆の「パッドでないとFPSできない、キーボードとマウスでFPSは考えられない」という人が多いように思うんですよね。

で、PCのFPSというのは割れまみれだし儲からない。製作側としてはコンシューマーメインに流れてるわけで、事実パッドでプレイせざるを得ないコンソールのFPSプレイヤーの方が多いわけで、つまりこの流れが止まらなければどんどんパッド派が増えていずれマウス派は駆逐されるのではないかと。

もしかしたら家庭機でマウス+KBがサポートされるかもしれないけど、本格的にそうなる頃にはもう手遅れになってそう。パッドでFPS慣れる練習しないといかんのかなぁー。という妄想をしてたり。


「日本人がiPhone嫌いな理由」米誌報道に日本人有識者が訂正要求 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2009/03/iphone_160.html

まあ日本が特殊すぎるっていうかおかしいよね。それで自分みたいなひねくれた奴以外は皆満足してるんだからいいんだけどさ。
ぶっちゃけ電話として年2~3回しか使ってないので絵文字もいらん、カメラも付いてれば質はどうでもいい、モーションセンサー?お財布ケイタイ?宣伝文句がほしいだけでショボイし意味ないんでしょ?
それより好きにツールで操作性拡張とかできてPCと連携できるようにしてくれ、みたいな感じです自分は。でも自分もスマートフォン使い出してからはそこまで不満に思っていない。

まあそれでもiPhoneは色々微妙だと思う。ツールが豊富になってるらしいので面白そうとは思うけど。


重さ317g、超コンパクトな高機能ミニノート「mBook」が日本でも発売へ - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_mbook/

おーこれ日本でも出ちゃうのか。
まあ買うつもりはないけど(Netbook買ったのにロクに使ってない)、この小ささは魅力だよなぁ。
DS(初代)を一回り大きくしたぐらい?
CPUはAtom1.3Ghzみたいだからニコニコは厳しいかも。

sizeasy.comが激しく表示崩れしてるの自分だけかなぁ。
[ 2009/03/03 19:08 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/73-9e8dd707


