 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマスSP 1周打開 

ストーリープロデュース最後まで終わりました。キャラは雪歩。感想はこの前書きたいだけ書いたので今回はちょこっとその後分かったことを補足するぐらい。

多分ネタバレ気味
・レッスンの難易度はIU予選通過のたびに上がる気がする。多分ウソ。
・今回はオーディションのCPUレベルが自分のレベルに追従してこない!
・終わってみれば、実はこれまではイベントバトルだった感。
・Lv16カンスト、敏腕、思い出x50。やりすぎ?中盤あんなに苦しかったのになんでラストはこんなことに・・・
・スタッフロールは気合入ってる。流石日本のゲーム。
・まっすぐさんには酷だがやっぱエンディングはまっすぐが一番だなぁ。あれはあれでよかったけど。
・IUはそんなに鬼のようではなかった。(まあLv16だし・・・)最後も961キャラ以外は10~13程度。ただしレベルと実力が一致してないことがある。
・そういえば覇王エンジェルがいたが本選2回戦で落ちてた。Lv15Sランク。
・演技力レッスンはパワプロ他野球ゲームで引っ張ったり流し打ちしたりで的に当てるようなゲーム。
・表現力レッスンはルール変更。飛び交うパネルを捕まえるゲームに。これアケ版のやつかな?
・歌唱力レッスンは音符が流れてくるのを目押しで押す。同時押しもあるよ!
・ポーズレッスンは最終的に5個ランダムになるが簡単にパフェいける。
・ダンスレッスンはミスを避けるのが最重要。のんびり正確に。
・歌詞レッスンは最後文字が見えなくなったり回転したりするが時間には余裕があるのでGood程度は取れる。
・たかゆきはいいものだ。これは流行る。
・社長の最終評点は65点 厳しい。スコア意識しなけりゃこんなもん。
・最終的に64週ぐらいまで粘れるっぽい。コンティニューもあるしストーリーは必ずエンディングまでいける。ただしコンティニューのたびに最終評点からー5
・思い出稼ぐあまりAランクコミュ全消化。360版では「ランクアップして仕事を貰わなければ!」とか出てたけどSPは既出コミュが復活した。
・フリープロデュースどんなもんかな?961キャラはやっぱり事務所のみか。
・ゲーム終了時の約束とか積極的に使えばテンション楽に維持できるし他にも救済要素が豊富。総合的に見ればやっぱヌルゲーかも。
・苦しんで苦しんででも最後の方は順調にいって、いけると思ってたら最後の最後で台無しになって呆然となるのがアイマス。
・次はやよいかなぁ

うーんなんかこううまく言いたい事書けないんだよなぁ。
リアルでも言いたいことをうまく喋れなくて後で悶々とする事ばっかりだ。
[ 2009/02/23 20:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/56-1d483bf0


