スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末終了したので今思ってることとか覚書 

・アイマスSPはもうすぐ1周終わります。中盤は360版との相違点が原因でとても苦しかった。2回ステータス引継ぎコンティニューしたおかげで終盤は余裕過ぎるほどになってしまった。だけどノーコンティニュークリアはキツイだろうなぁ。

・その辺の相違点も後日まとめて書こうかと思ってます。うん、100%自己満足のため。

・来週末はニコマスが大盛り上がり。5つのイベントが当時開催の予定。

・今週は殆どニコマスに手付かず。おかげでランキング見て見たい動画が溜まっております。

・ちょうど延期されたしGTA日本語版発売までアイマス遊んでればひと段落するかなぁ。

・そもそもアイマスはいいゲームだと思ってるんだがあんまり自分みたいなアクション派には向かなくてやっぱりドハマリとまではいかない。まあかなりテンポ良くなったから360版に比べて楽しいけど。360は10キャラやらずに放置してる有様だし(伊織ごめんなさい!)

・ターン制シミュレーションゲームとか苦手。あとRPGもドラクエみたいな奴はダメ。テイルズぐらいなら結構楽しめるけどエンカウントのロードが2秒3秒あると発狂しそうになる。
そんな事言いつつテイルズシリーズまともにやったのはエターニアしかないんですよねー。基本的にRPGはやらない。PCFPS派になってからは本当にFPSばっかでたまにRTSとかアクションゲームぐらいしかやってないなぁ。

・ニコマスリミックス曲とボカロ曲のmp3+jpg化もやろうやろうと思って放置中、いつやろうかなぁ。
flvのまま再生すればいいじゃん、というのももっともなんだけど他の音楽と一元管理したいし一緒のプレイリストに入れてランダム再生とかできないからねぇ。自動でやってくれるソフトあったらいいなぁ、というかそういうソフトあっても結局色々ややこしいだけだから自分でやっちゃうんだよね。

・あとGBMも放置中。まあこれは「ちょっとノベマス読みたいな」という気分のときに未読の一話を提供してくれるのでそういう感じで読んでいく。

・それで思い出した、MySpeedがシェアウエアだったようで試用期限切れで使えなくなった。イラネ。

・ニコ生一気に2000枠ぐらいになんねぇかなぁーとか考えたけどもう今更やってもつまらんね。

・ピアキャスで今更やるのもつまらんだろうし、身内向けにURL貼るやり方しかなくなる。選択肢はいくつかあるけどじゃあ一番使い慣れてるし性能いいWMEでいいよねっていうのが今の考えなんだけど、見る側的にはURLをメディアプレイヤー起動して貼る手間がない分ustreamとからいつべの方がいいのかなぁ。

・というか身内向けにURL貼るやり方は何の通知も来ない、やってる事に気がつきづらいからそこが問題。なんかいい方法ねえかなぁ。ブログに書くってのもあるけどRSSの新着の中から配信が始まったって事だけ抜き出すってのも難しいし(そもそもそんなに頻繁にRSSチェックするのは自分は外出中の空き時間ぐらい)。

・IRCにキーワード設定してもらうていうのも見ている側に負担を強いるわけだし元々ゲーム配信のためのチャンネルじゃないとそこまでやるのは色々気が引ける。どーしよー

・そもそも何でゲームを配信するのかというと、やってるゲームの話をして欲しい、構って欲しいっていうそれだけなんですよね。

無駄にダラダラ長くなった。おやすみなさい。
[ 2009/02/22 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/55-bd81dc20


