 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bluetoothヘッドセット Plantronics Voyager 855を買ってしまった 

不景気がどうとか、そういうのを考えるのは、やめた。
やっちまったなぁ!大散財シリーズ第1弾

Image_00003.jpg

Plantronics製 Bluetoothヘッドセット Voyager 855 です。
Bluetoothってのはマウスとか音とか毒電波とか何でも無線にしちゃおうっていう奴で、
これは電話とかの通話と音楽聞くのと早送りとか一時停止とかの操作に使える。

移動中の音楽は主にWindows Mobile搭載携帯電話のMortplayerってソフトで聞いてて、こいつにBluetoothで繋いでます。
これまでもmobilecast製のmlinkっていう、いわゆるペンダントタイプのものを使ってました。こいつは3.5mmジャックで好きな機器に繋いで音を出せるので汎用性には優れるのだけど、移動中は結局イヤホンが首から下がる事になってワイヤレスの恩恵がほぼ無いってのと、普段は車のFMトランスミッタに繋いでるから昼休みに取りに行って、帰るときにまた繋いでっていうのが面倒くさい。あと別途イヤホンを持ち歩かないといけないのでかさばる。

というわけで、常日頃常備しとけるようなやつが欲しいなとかちょっと思っただけ、思っただけなんですけど。

いやでもこれは、いいですよ。気に入っちゃいましたよマジで。
ポケットにちょっと入れといても気にならないし、カナルタイプで付けててずれにくいし音モレもしないと思う。使いながら通話も出来るタイプでステレオ再生ができる。コードが下がらないし付けてて気にならない。マイクもちゃんと音拾えてるっぽい。ちゃんと音楽の再生一時停止、早送り巻き戻し、音量調整、そのまま電話の応答、全部問題なし。

それで、ネットブックでも使えるようにペアリングしようと思ったらすごい苦労した。東芝製のドライバはA2DP使用時に著作権保護の音声を使う使わないに関係なくに非対応のデバイスを接続させないというとんでもない仕様になっているためだ。
レジストリをいじることで回避できたらしいがどうもバージョンのせいかうまくいかず、結局他社製のBTドングルを刺して回避するハメに。折角Bluetooth内臓のやつにしたのに、意味無いねこりゃ。
[ 2009/02/14 00:25 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/34-0f064dae


