 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

osu スキンいじり 

面白いですねosu
というわけでスキンを少しいじってみました。

いじった内容
・default0~9.png : マーカーの数字 - コントラストを強くした
・hit~~.png : 判定 - 見づらさの根源。サイズを50%75%に
・hitcircle.png : マーカーベース - 半透明だけだと意外と見づらいので真ん中に穴をあけてみた
・hitcircleoverlay.png : マーカーにかぶせる画像 - ガラスっぽい映りこみを少し軽減
・sliderb~.png : スライダーの玉 - Glassっていうスキンの目立たない奴をパクった
・sliderfollowcircle : スライダー玉の周りの円 - 同上。サイズを2/3に。
・skin.ini : 設定 - デフォのマーカー色からグレー削除 3色追加 識別用に名前にCustomとつけた

あとクリック時の爆発みたいなの消す設定、コンボ続いたときのカットインを消す設定するといい感じ。

テストで一度しただけだけど、見やすくなってるといいな。
まあスキンはどうあれ大事なのは腕前なんです。

スクリーンショット

osu-20090209-214601.jpg

osu-20090209-214501.jpg

ベースのスキンはXiaounlimited氏によるXi-Styleです。
http://osu.ppy.sh/forum/viewtopic.php?f=15&t=4833

差分だけうpしておいたので、使ってみたいという人がもしいたら
↓を落としてXi-Styleに上書きでどうぞ。
追記:判定50%はやってみると見えないので75%にした



うp先に困ってとりあえず垢持ってるWindows Liveのストレージサービス(SkyDrive)を使ってみたら、
意外と便利かもしれない。
[ 2009/02/09 22:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

このスキンいいですね!
配布とかしてないんでしょうかあ;w;
[ 2010/09/06 16:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ファイルは記事中のXi-Style Custom.zipのリンクからダウンロードできます。(リンク先はフォルダ画像をクリックしてダウンロード)
あらかじめosuにXi-Styleのスキンを適用しておいて、ダウンロードしたファイルはXi-Styleに上書きして使ってください。
[ 2010/09/06 19:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/27-0279084b


