 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Steam : 新たにSourceMOD2作品が公式化 

Friday, February 6, 2009 | Steam

DystopiaとEternal Silenceが公式MOD化して、HL2所持者はSteamブラウザから一発ダウンロードできるようになったそうです。Dystopiaの起動noticeがそこら中のフレンドから出まくってると思ったらそういう事か。

名称未設定-2

Dystopiaはクラス制objective奪取形式のチーム戦FPS。Enemy Territoryに近い感じ。
サイバーパンクな世界観を持っていて、敵陣に潜入したりセキュリティを落とすのに電脳世界から敵陣のコンピュータに進入してハッキングが必要という点がまず特徴的。当然敵も電脳世界からハッキングを妨害できたりするのでリアルとネットそれぞれで戦闘が起こる。
他にもSFチックな建物とか武器とか画面周りとかが個人的に好き。近接武器に何故かカタナをもってる辺りがいい勘違いっぷり。

名称未設定-3

Eternal Silenceもクラス制で陣地奪取形式のチーム戦FPSだが、宇宙戦争がテーマ。
船内ではFPSなのだが、まず敵陣に攻め込むのに戦闘機に乗って相手の母船まで攻め込まないといけない。途中で相手とドッグファイトになったり。母船の追尾ミサイル砲台を破壊しなきゃいけないとか。むしろそっちがメインかもしれない、という点でかなり独特である。


どっちも大好きだけど忘れ去られてる感じのSFチックなMOD。特にDysopiaはかなりお気に入りだったんです。
というわけでDystopiaやろうぜ!
[ 2009/02/08 14:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/25-82d656de


