 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一組のキーボード&マウスで複数PCを操作する「Input Director」が神すぎる 

2台PCを持ってて、机の上にディスプレイ2つ置くまではいいけど、マウスとキーボード二つ置いても邪魔だし意味ねえ!

ってわけで、そんな人は量販店で「PC切り替え機」とか書いて売ってるやつとか、それと同等のソフトを使って何とかするわけで。うちは某PC切り替え機を買ったものの切り替えに死ぬほど時間がかかる上にすぐ壊れたのでそれ以来ソフトウェアでやってます。タダだし。

でそんなソフトでこれまでは「W2XW」というのを使ってたんですがPC環境を色々改装してて、その中でWinXPHomeで使えないというのがネックになって来たので乗換えを検討してたんですが、「Input Director」というのがよさげだったので入れてみた。これが凄くいい。

・切り替えサクサクで安定
・通信を暗号化できる
・CtrlAltDeleteが送れる
・ロックやスクリーンセーバーを同期させられる
・遠隔で電源切れる
・特殊な設定不要で一箇所チェックつければログイン画面で動く
・2つのPC間で共有してるフォルダがあればそのフォルダ内からならファイルをPC越しにコピペできる
・クリップボード共有ももちろんあり

やっぱこういうツールは海外製に限りますなぁ
[ 2009/07/29 21:58 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/217-fbcc876f


