 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もうすぐ購入一ヶ月 

iPhone購入してもうすぐ1ヶ月。

前書いた事と一部被るけど

・マルチタスクじゃない

・PCのファイルを非常に扱いにくい。
(扱えない事も無いがUSBケーブルあるいはネットサービスを使って本体を繋がなきゃいけないので公用のPCだと問題あり、ストレージ認識できない iFunbox使えばまあいいか、所定のフォルダに入れなきゃいけない、それでようやく一部の拡張子のファイルだけ見れる、編集はテキスト画像以外はほぼ無理といった具合。)

・JBしてもシステム部分をいじるようなツールがWMに比べて少ない。(それだけ完成されているって事だけど。指定時刻にアプリを起動させて終了させるとか、マクロ自動操作とか、MortScriptとかみたいなのが欲しかったなぁ)

といった不満があって「iPhoneはパソコンだ」みたいな表記にはうーんと思うのだけれど。(まあ携帯と比べれば、ということか)

でも、

・広く認知されてるおかげでアプリ、周辺機器が広いジャンルで豊富にある。
・超高速でド安定。フリーズどころかプチフリーズもここまで一度もなし。
・常駐するようなソフトがほぼ存在しないので電池もよくもつ
・洗練されていて非常に使いやすいUI

という長所は短所が霞んで見えるほどデカくて、とても満足してます。
よりPCに近い、自由にやれるのはWMだけど、iPhoneでできない事以外はiPhoneの方がはるかに便利。
実際便利かどうかは個人の用途によると思うんですが、自分個人の感想はこんなところです。


あと生まれてこの方Windowsしか使ったこと無いので文中のPCはWindowsのことなんですが、Macもやっぱり出来る事が少ない分、特定用途に絞ればWindowsより使いやすいとかなんだろうかね?iPhoneに近いみたいな。
[ 2009/07/21 20:57 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/216-f684529a


