 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneで動画をバックグラウンド再生する 

音楽PVとか動画のままiTunes入れてて、iPhoneで再生しようとしたらホームに戻ると再生止まって、ブラウザ見ながら動画の音楽聴きたいのに困るっていう問題を何とかするやり方が偶然見つかったんでメモ。

1. 再生したい動画なりプレイリストなりを普通に再生
2. ホームに戻る 再生が止まる
3. 一度ロックしてホーム2度押しして再生、あるいは音声コントロールで再生
4. ホームで動画の音声だけ流れる
5. ウマー

一度やったらiPodの画面をもう一度出すまでは普通の音楽と同じようにバックグラウンド再生できる。曲送りとかはホーム二度押しでやればおk。

ここだけクソ不便だったからこれは助かる。

つかあんまり動画で入れないよなあ普通、32GBあったらいけるかもしれんけど16GB以下だったらキツイ。自分は音楽だけで10GBある。


[ 2009/07/12 12:35 ] iPhone | TB(0) | CM(2)

iPhoneいいですね。
最近はまっていらっしゃるようで、
私も欲しいのですが、おっさんの小遣いじゃ・・・。

いつか買う日を夢見て、レビュー見てます。
[ 2009/07/13 20:19 ] [ 編集 ]

まあレビューってほど大したこと書いてませんけどね。

でもそんなに高くないんですけどねiPhone。3Gだったら実質0円だったような。
機能もOS3.0適用されてますから3GSじゃなくてもほとんどの機能が同様に使えるし。
(できないのはコンパス、音声認識、動画撮影ぐらいか)

無線LANをフル活用すればパケット代も低く抑えられると思います。


これ完全に布教じゃないか!何書いてんだよ自分!
[ 2009/07/13 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/213-de1da9db


