 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鏡音リン・レンカバーアルバム「Prism」 買ってみた 

Image_00125_resize.jpg

収録曲リストをチラっと見て、「ココロ」が収録と聞いて飛びつかざるを得なかった。

亜美真美の声や、鏡音リンレンの声の下田麻美さん(声優さんの呼称って困るなあ、あんまりファンでないからあだ名もどうかと思うしさん付けもおかしいよなあといつも思う)が鏡音リンレンで製作された名曲をカバー。「ココロ」「炉心融解」「リンリンシグナル」等。新曲「Prism」(作曲シグナルP)も。

鏡音リン・レン カバーアルバム「Prism」 - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/i/azB002647UJM


聞いてみた感想。やっぱボカロ曲は人間が歌う設計になってないのでピッチを変えることで対応してるのだけど、これが原曲を知ってるとかなり違和感を感じて微妙だった。まあ元のまま歌うのは絶対キツイ、「炉心融解」とか絶対無理だから仕方ないけど。

逆にピッチが変わってないと思う「ライバル」とか「リンリンシグナル」等はかなり良かったと思った。いい意味でガラッと印象が変わって「ああー人間が歌うとこうなるのかー」と原曲よりいい感じを受けました。

「Prism」「イタズラムスメ」もかなり好き。あと「Daybreak」は一応原曲聞いたけどこんな曲だったっけ?なんか伴奏がすっごいゴージャスで格好よくなってる気が。
[ 2009/06/18 23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/202-1b790e8b


