 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマフォについてちょっと:WM?Android?iPhone? 

今使ってるのはsamsungのi780。安定性が高い、前面qwertyキーボードで使いやすいのだがその代償に画面が小さくて解像度もQVGA、あとキーボードの同時押しが利かないせいでゲームやるときに支障があるのが今のところ不満点。まあこれだけしか目立った不満が無くてあとは満足だから相当いいものだと思うんですが。

最近じゃiPhoneの方がツール充実してね?という感じもあって、じゃあわざわざ不安定なWM使うこともないのかもなあ、大画面いいなあとちょっと心揺らいでいます。

あとAndroid搭載機も日本で発売されそうなんですよねー、日本人でソフト作る人いるんかなぁ・・・
WMで大画面のデバイスという手もあるけど、またフリーズ地獄になったりするのかなぁ・・・

ああ、あとBlackBerryというのもあったが絶賛してる人多いけど個人的に微妙な印象しか無いんだよなぁ。PalmPreもあるか、でもまだ出てもいねえ。

自分用に主観的な利点欠点をまとめてみる。

→iPhone
○利用者多いのでツール充実、周辺機器豊富
○今なら安め
×画面キーボード使いにくそう
×Windowsで使うと制限多そう
×目立ちそう

→Android
○拡張性高そう
○iPhoneほど目立たなさそう
○トラックボール、タッチしなくてもブラウザぐらいなら動かせそう
×まだ出たばっか、国内は発売すらされてないので色々分からん
×ソフト皆無?
×マルチタッチなしの画面キーボードは使い物になるのか

→WM別機種
○慣れてる
○ツール類をそのまま使える
○WM6.5はかなりよさそう
○機種選択幅が広い
×フリーズ地獄
×大画面機種は画面キーボード使い物になるのか、スライドは個人的にNG
×そもそも変える意味がほぼ無い

まあiPhoneはもうすぐ新型が出るか出ないかって話だしAndroidも何も分からないし1年ぐらい様子見るのがいいはずなんですけどねぇ。物欲ががが。
[ 2009/06/03 20:42 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/193-b86f4246


