 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマスライブの公式ニコ生まとめ 

Ustreamでミラーやってました。30人ぐらい見ててびびった。お越しくださった方ありがとうございました。途中ミスって戻る押したりしてマジごめんなさい。

たまたま「アイマス ニコ生ミラー」でググると関係ないワードに引っかかって一番上に来てしまうんですねこのブログ。

一応録画もありますんでどうぞ http://www.ustream.tv/recorded/1580859

ニコマスの今北産業に大体まとめられてるけど一応自分もまとめ


開始まではアイマスSPの販促ムービーをひたすらループ。

19:55ごろ
来場者数10000達成

20:00ごろ
運営あいさつ 「本日の運営コメントは運営零号Pでお送りします」

3分後ぐらい
「会場の切り替えのタイミングは20:15~20:30ぐらいを目安に」

「ugoki」「動きがありました!報告いたします。」「動きがありましたら、ご連絡いたします」
焦らしプレイ。

しばらくずっと販促ムービー。「会場との時間調整でもうしばらくお待ちください」

20:10ごろ
運営からのアンケート「アイドルマスターをやったことがありますか?」
一番多かったのが「どちらもやったことない」 34.0%
次いで「どちらもやったことがある」 26.8%、「無印L4Uのみ」 22.9%、「SPのみ」 16.2%
「ちなみに零号Pのお気に入りは高槻やよいです♪」

20:20ごろ
「会場の映像は20:30~20:40ごろを目安にお願いします」
「会場はすごい沢山のPで埋め尽くされております。運営は10時入りしたのですが、数百人の行列ができてました。」

「会場にいても見てる映像はみなさんと一緒で、音もヘッドホンです。」

20:30過ぎごろ
「もう少々で動きがあります。」

「ここで会場でも初公開となるアイドルマスターDS(ディアリースターズ)の映像をご覧いただきます。」
初公開のアイマスDSの販促ムービーが流れ始める。アイマスDSのテーマソング「HELLO」をBGMに新主人公の3人の紹介、3人が765のアイドルと会話する画面が写るDSが写っている。フルボイス。
ファミ通で情報が出てたっぽいけど今回は876(バンナム)プロの3人がトップアイドルを目指すアドベンチャーになるらしい。

もう一回流れ始める。ここで間違えてマウスのサイドボタンを誤爆 しばらく映像が途切れる

戻るとライブ会場の映像。すごいフリフリの服を着た10人が写っている。
左からチアキング、神、ニゴさん、ミンゴス、えりりん、アッキー、ぬーぬー、はらみー、平田さん、じゅりきちさん
えりりんから876プロの新キャラと新曲の紹介。

ガミP登場。湧き上がるヘンタイコール。「ヘンタイじゃない!」
アイマスDSの詳しい説明。「トップアイドルアドベンチャー」「アイドルの女の子の気持ちを知るにはアイドルに自分がなるしかない」「自己プロデュース」
運営:「皆さんがアイドルを目指します」
ガミP:「765プロメインの続編も鋭意製作中」「DSは2ndvisionの第1弾」「876プロを宜しくお願いします」一同「よろしくおねがいしまーす」

アッキー「麻美さんはどのアイドルが好みなんですか?」
ミンゴス「どれか選ぶのはすっごい難しいんですけど(目を輝かせながら)」「動画編集が趣味の絵里ちゃん」

愛役 戸松さん、絵里役 花澤さん登場、新曲「HELLO」を歌う

涼役 三瓶さんのビデオコメント

ここで一旦追い出される

戻ると最後に出演者の一言と、「THE iDOLM@STER」を全員で歌う

終了

大体こんな感じでした。
ゲーム自体の情報はよそのが詳しいのでそちらで。
[ 2009/05/30 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/188-330e1dd1


