 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャプボ二枚配信 

ニコ生の話。Ustreamとニコ生で2つ同時に流すことにしました。

前からUstreamを避難所として使おうと考えていたんですが、一枚のキャプボから二カ所に同時に映像を出力できないので画面取り込みを使用して配信してました。

でも、死ぬほど重いし、いくら避難所とはいえゲームの映像を流せる訳じゃないから誰も利用する人がいなくて使うのやめたんですよね。

で、何とか使えないかなーってのと、あとニコ生の画質がしょぼすぎて見るに耐えないというのも前から悩んでたんですが、その二つを解決するために、そういえばもう一枚、こっちは家庭用の取り込みに使ってたけど現在は使ってないキャプボがあったのを思い出して、2カ所同時配信を思いついた訳です。

ただ、二枚目への入力はダウンスキャンコンバータの予備のコンポジット出力からなので画質が若干悪いというのと、ニコ生を写してたPCで2つ一緒にエンコするとスペック不足で不安定になってしまって、仕方なくゲームPCでエンコを動かす羽目になってしまったのが問題ですかねー
[ 2009/05/12 12:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/166-0546accf


