 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のFPS 

久々にじっくりFPSをやった気がする。

まずTF2をちょっとやった。この前配信のときにちょろっとやって少し楽しいと思ったので
やってみた。で、その時GlassHouseをやった後だったので、普段はマウスの上下反転
オプションを入れてするのだけど、GlassHouseは上下反転の設定が無かったのでそっち
に少し慣れてしまったんで普段やる上下反転ありのTF2は違和感ありありで酷いことにな
ってしまった。

「じゃあもう上下反転無しに慣れるか」
って思って、その日はずっと上下反転なしでやってたんだけど今日やるとやっぱダメ。
特にロケジャンしようとすると上向いてしまうのがやばい。もうロケジャンの動作とか
体にしみこんでて今更変えられないからやっぱ上下反転ONに戻しました。もう変態
とでも何とでも呼んでくれ!

でこの前日本の鯖がついにキタQuakeLiveもちょっとやった。日本鯖きてから前にも少し
したのだけど、その時は「実力が自分より下」のCTFに入ったにもかかわらず1フラグしか
出来なかったので「あーやっぱり、やっぱりQuakeは古参以外お断りなんですね。分ります」
とか思ってそれ以降やらないつもりでいた。自分がヘタクソなのが全部悪いんです。

にもかかわらず何を思ったかまたちょっとやってみたんですよ。今日はTDM。
上級者がフル装備で突っ込んでくるCTFに比べればいくらかマシだろう、そうであってくれー
なんて思ってたらやっぱりいくらかマシでした。まあ多分実力偏ってただけだろうけど運良く
一勝もできたし、K/Dも何とか1以上だったのでこれぐらいならなんとかヘタクソな自分でも
やっていけそう、という感じでした。

まあ一部の鯖を除いて実力指標が軒並み「自分よりとても高い実力(上赤矢印×2)」なのは
やっぱスポーツ系の厳しさをこれでもかと体現してますよね。すげえ。

L4Dのアップデートも来てるんですが、残念ながらあまりやる気しない。うーむ。
どうもL4Dは野鯖だと「協力前提」を強く押し出してるゲームなので、アイテム全部独り占め
して一人で突っ走ってアイテム全部使い切って死ぬような人間がいるともう嫌になるし、
かといって知り合い同士とやるとどうしても最後までクリア!となって非常に疲れるし。
どうしたものやら。
[ 2009/04/22 21:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/150-b0453841


