 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

実家に住んでるのだが、部屋に買ったゲームを置くスペースすら無くなってきたので3週間ぐらい
前から週末に本格的に片づけを始めた。

おかげで大分片付いた。不必要なものを減らすこと、使用頻度の高いものを近くに移動させる、
物を置くスペースを新たに作るの3点をポイントにして片付けてたのだけど、その中で購入した
メタルラックというやつが、少し値が張ったもののなかなか具合がよくていい。

メタルラック/収納・インテリア用品-アイリスプラザ
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=KAISO&CID=130&KAI=4&P=3

・棚板の高さ、枚数を好きに組み換えできる
・金属なので熱伝導率が良い
・金網なので底面排気のものも問題なし。
・間に結束バンドや配線を自由に通せる
という具合なので、PCやゲーム機を置くのなら最強ではないのか、とか思ってたり。


最近はシェアウエアの変わりに広告表示をして使えるオプトウェアってのがあるそうで。
シェアウエアは、何年経っても支払方法がほぼクレジットカードのみしかなくて、
実質クレカ無ければ使う権利なしという形式のせいで最近ようやくカード作れる年になった
自分は長年忌み嫌ってるわけですが、この形式なら誰でも使う権利を得られるので非常に
いいですね。まあフリーに越したことは無いですが・・・


ブログもレイアウト変更してみた、うーん見やすくなったと思うけどまだイマイチ
機能性と見易さを兼ね揃えている物を作るのは難しい。自分はド素人だし。
とりあえず隙間が重要というのはわかった気がする。
[ 2009/04/21 19:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/148-aae88b26


