スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GTA4シングル クリア 

gtaiv-20090417-105335.jpg

コツコツ進めてたGTA4をクリア。プレイ時間は35時間程でした。

以前も書いたけど、3以降のGTAは初めてだったんですが、メイン進行に関わるミッションは
ロケーションや、状況なんかはやるミッションごとに全く異なってて飽きさせない工夫がして
あったり、尾行してからとか、電話やネットで誘ってからとかあるのだけど、結局やる事は
敵対マフィアや警察と撃ち合い、特定人物を殺すというものばかりが多くて少し単調に感じ
ました。まあGTAはこういうゲームだ!っていう事かもしれないけど。
殺し以外だと、ブツや車を届けろ、人を拾って特定場所まで送り届けろ、人を護衛しろ
とかでしょうか。
一応知り合った友人やネットで知り合った女性とかを食事に誘ったり、遊んだりとかもできるん
ですが、そっちはあまりプラスになる事も少なかったのでそうやりませんでした。

日本語に関しては、翻訳はギチギチの教科書英語訳という感じはなく、自然な訳だったと
思います。不満は字幕の文字の間隔がバラバラで見栄えが悪いのと、マルチで互換性
が無い事ぐらいでした。

総合的な感想はリバティーシティという架空の都市をリアルに見せるための細部までの
作りこみは凄いし、ストーリーの展開も面白かったけど(ただキャラが次から次へと出て
きて、名前やどんな話をしてたかを覚えられなかったことも結構あったけど)、個々の目的
といえば~~を倒せに行き着く事が多くてやはり少々単調な感じがありました。
でもFPSだってずっと誰かを倒すゲームだしなあ。なんでだろう。
[ 2009/04/18 02:38 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/143-f2fd1d7a


