 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GTA4 Coopをやってみた 

gtaiv-20090327-224311.jpg

まだロクにシングルやってませんが、先日購入したGTA4日本語版でCOOPしてみた。

マルチプレイヤーはまずシングルでゲームに入って、そこからゲーム内の携帯電話を
取り出して開始する。Games for Windows Liveを使用してマルチプレーヤーを行うようで、
ロビーシステムなどかなりXbox360のマルチに近い感じ。それと、クライアントの方でもポートを
空けないと色々トラブルがあるようだ。
(UDP3074、Liveの設定から接続情報を見てNATがオープンになるかを確認する)
実績システムもあり、アカウントは360のものと共用できるのでPC版でもゲーマーポイント
をゲットできる。

ゲームルールは個人戦チーム戦あわせて色々10個ぐらい。DMとかTDMとかレースとか
分かりやすいのからよく分からないのも。武器使用で妨害可なGTAレースが結構面白かった。

COOPで遊べるものはミッション形式のものが3つ。それ以外に特にルールを設けずに複数人
で街を散策したり、暴れまわったりできるフリーモードがあるのでそれで遊ぶのもあり。
ミッション形式のものはGTAのサブミッションをそのままCoopでやる感じでそこそこ楽しいが
一つ一つはあっさり終わってしまうし3つだけってのもあってすぐ飽きそうなので、フリーで
色々ルール決めてやるほうがメインかも。

GTAシリーズは無料になった2しかやったことなくて、TPSになった3以降のGTAは初めて
プレイしたんですが、街並や、人間の反応や細かい動作とか、現実的な街を再現するための
作りこみがすごいと思った。都市シミュレータのなかで好きに遊ぶような感じで、これに
ストーリーを乗せたのがGTA4ってゲームなのかなぁというのが最初の感想です。
シングル始めるのが楽しみ。でも結構昨日だけでヘリ乗って自由の女神見に行ったりとか
観光しまくったからちょっと勿体無かった気もする。

以下スクショとか


gtaiv-20090327-225234.jpg

gtaiv-20090327-233713.jpg

gtaiv-20090327-224052.jpg

おまけ

タクシーに乗る→チートで手配度上げる→タクシー運転手の腕のみで警察から逃げる動画
8:09辺りが神がかってる。
[ 2009/03/28 14:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/121-5f942540


