 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

L4D : ラジオチャットメニューのカスタマイズ考察 

名称未設定-1

初のFPSっぽい話題ですよ
以前「ラジオメニューをカスタマイズできる」と小耳にはさんだので、どんなもんかと実際にやってみた。
  • Left4dead\scripts\RadialMenu.txt をいじるだけ。
  • "Center"とか"North"とかは方向、commandは実行されるコンソールコマンド、textは表示テキスト
  • commandの部分はボイスを発するコマンドに限定されるかと思いきや、何でもいける。
    ただし+useだとか+attackだとか押しっぱなしを前提にしたコマンドは無理みたい。(alias使って単コマンドにしてみたがそれでも無理だった)
  • textはあらかじめ定義されてる文章しか駄目みたい。自分で勝手に入れるとメニューが現れなくなる。文字コードの変更もNG。
  • 定義されてるテキストはleft4dead\resourceフォルダのleft4dead_japanese、gameui_japanese、valve_japaneseなどのテキストファイル内を探すといいかもしれない。頭に#をつけること。
  • 使わない向きがあったら丸ごと消しても大丈夫
実際は攻撃、リロードとかの主要コマンドがNG(みたい)なので、便利メニューとして使うには及ばない様子。
テキスト表示も制限されてるし。

とりあえず使えそうなコマンドで装備選択メニュー+フラッシュライトON/OFFができるようにしたものを作ってみました。参考程度に自己責任でどうぞ。バックアップは取ってくださいね!

RadialMenu.txt
[ 2009/02/03 22:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/11-0f2ead58


