 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fistful of Frags 

sdkob-20090322-171524.jpg

最近更新されてCOOPモードが追加されたHalf-Life2の西部劇MOD。
2525coopの人達とやってみました。

西部劇MODというのはありがちなテーマながらもモデルやテクスチャを
全とっかえ(いわゆるトータルコンバージョン)前提になるので作業量が
多く、あんまり数が多くないMODなんですよね。
HL1のMODでも「Wanted!」っていう西部劇MODがありましたけど、
今見たら結構荒い作りのモデルでも、頑張って作ってるのが伝わってきた
のを覚えてます。でも難易度高かったなぁ。

で、このFoFもProp、建物、人間のモデル、テクスチャ、銃の種類や挙動
なんかを全部1から作り直していてなかなか頑張ってるなぁと思います。
このバージョンアップまで名前すら聞いたことが無かったのが不思議なぐらい。

ゲームをやった感じですが、やはり当時の武器の挙動を再現してあるので
当てづらく連射できない武器をいかに正確に一撃ずつ当てていくかが重要
というバランスになっています。
今回やったのはCoopでまあBOT操作の敵キャラを倒しながらマップごとに
設定された目標を達成すると勝利なんですが、BOTも相当正確に射撃を
行ってくるのでかなり難しいです。
COOPはまだ追加されたばかりでマップは4つ、カスタムマップも無いので
まだまだこれからっぽいですね。対戦は10個程度マップがあるのでそっちが
メインかも。

追記:どういう理屈かは不明ですが、鯖建てがSteamから起動できる
TF2 Dedicated ServerとかListen Serverだと立てられなかった。
結局公式Forumに書いてあるとおりに専用Dedicated Server toolを使うと
立てることができた。
[ 2009/03/22 17:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lambda491.blog5.fc2.com/tb.php/109-0025d262


