 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマスDS "HELLO"のCD 

IMG_0221.jpg

買った。アイマスは最近ゲームもやらず好きなキャラもおらず音楽ばっかりだなぁ。

今回のCD自分的にかなりヤバイ、2曲ともむっちゃ好き。HELLOはいつかのライブのニコ生見てたときに流れたの聴いてその時から良かったし、2曲目の「ハッピース」が超ツボ。今のところ自分の中でベスト5に入るぐらいかもしれない。こういうテンポ速くてテンション上がるのが好きなんですよね。
[ 2009/09/13 10:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

恋愛身分証明書を発行してもらったら 

http://id.hanihoh.com/r/?k=09091329054aac3fe232965

「恋愛総合力9点」
ああっ、やっぱりか やっぱりひどい これはひどい

もう放っといてください
[ 2009/09/13 10:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Razer Deathadder & Razer Goliathus Speed 購入 

Blog本体の更新はもはや瀕死状態という感じですが。

IMG_0217.jpg

IMG_0216.jpg

Ikariを使い始めて5ヶ月、手首をつけたままマウスを引ける距離が短すぎるという不満が浮かんできてついに浮気してしまう運びとなりました。
(というか旅行に行ったときにふらっと電気屋寄ったらRazer製品置いててさらにそれに詳しい店員がめっちゃオススメしてきて「うわ流石ちょっと本州寄りにきただけでこの差かよ」とか思ったからやや衝動買い気味だったかもしれない)

Razer社製、やや高めで評判のよいマウス「Razer Deathadder」と、滑りと止まりが両立してるらしいマウスパッド「Razer Goliathus Speed Edition」を購入しました。軽く感想とかこんな感じだったよ的なのを。

Deathadder
  • LEDかっこいい。普通青だけどたまたまMAC対応版しかなかったので白色。
  • 無難な形で無難な持ちやすさ。IE3風味らしい。
  • クリックが軽い、誤爆がち
  • ホイールとホイールボタンはまあそこそこ軽めぐらい?ダーマのも同じ店で触ったけどあれは超硬かった。
  • 評判どおりサイドボタンが超押しやすい。素晴らしすぎ。このマウスなら奥のサイドボタンも使いこなせる。
  • 光学式だが赤外線LEDなのでまぶしくない。地味だけどよい。携帯のカメラ等で撮るとうおまぶしってなる。
  • ドライバ側ですべてのボタン(ホイール上下含)の割り当て、CPI、ポーリングレート、LEDのオンオフ、センシ(Windows側センシ、マウス独立センシ、X方向Y方向個別センシ、加速)を切り替え可能
  • 設定は5種類保存しておいて底ボタンで切り替えできるけど切り替えるたび再認識するような形になるのでこれは使わないだろう
  • 直線補正ありのドライバとなしのドライバがある。
  • Ikariと比べてちょい重い?気がする
  • 側面がツルツルなのが皆不満みたいだけど今のところ気にならない。手の甲には汗かくけど指先はそうでもないからあんまり滑らない気がする。

Goliathus
  • かなり滑る。ちゃんと止まる。
  • corepadと比べてちゃんと止まってるのがわかる。
  • 店頭で触ったときはスペースの関係上Contorolの上にこれを敷いて試したからなのか、買う前より沈み込みが少なくて若干止まりにくく感じた。ということは下に布とか敷いて意図的に沈みを大きくすれば・・・
  • ゴム臭い。これは個人的に結構マイナス。Qckはそんなに臭くないのにな。
  • サイズはハイセンシだし安かったので一番小さいサイズ。大きめでもよかった。というか一番大きいやつは厚くてよいらしい。

色々書いたけどかなりいい感じです。なんというか鉄板だしね。もうこれで固まるかも。
[ 2009/09/10 22:37 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

ホーム画面とロック画面 

前に張ったのが結構微妙な状態のまんま張ったので、今こんな感じ

名称未設定-1

[ 2009/09/05 21:43 ] iPhone | TB(0) | CM(0)

Batman:AAのDemoやった 他雑記 

すっかりこっちではご無沙汰してます。最近はゲームもめっきりで書くことがTwitterで足りるぐらいしかないんですよねえ。

明日から会社の旅行で広島です。3日間。日曜返して。
まあPCだってゲームだって持っていけるし話のそこそこ合う人と一緒の部屋だからそこまででもないんですけどね。学生時代の旅行は本当に嫌だった。

というか広島って何か面白いとこあるんですかね、オタク向け的な意味で。


というわけなんですが、3日帰れないしゲームでもすっかと駄目クマ氏一押しの「Batman Arkham Asylum」のDemoをやってみました。バットマンといえば昔スカパーのカートゥーンネットワークでアニメ見まくっててジョーカーとかいたななついなーとか。

アニメの印象が強かったのでリアル寄りのグラフィックに最初おおっとなったり。ゲームとしてはBatmanの身体能力がかなり超人的なので結構適当にクリックしてるだけでどんどん敵を倒していけます、所々スローモーションが入ったりしてこれが気持ちいい。銃で武装した相手に対してはまともに戦うと瞬殺されてしまうので小道具を使って(Demoでは主にグラップルフックで死角から攻撃、みたいなのが多かった)対処、他にも色々アイテムを駆使して進んでくみたいな感じっぽいですね。結構面白かった。

というかゲームのDemoやったのが相当久しぶり。最近はDemo出るゲームが少なくなってるみたいだけどねえ、残念ですねえ。

あとこの前書いた関係でPCに温度計つけたんですけどゲームやってるときはグラボの温度むっちゃ上がりますねやっぱり。こんなもんなのか。


うーんやっぱりしっかり文章かくとそのつもりもないのに変に敬語いれちゃったりして微妙。文章書くの苦手なんだよなぁ。Twitterぐらいなら「どうせだれも見てない」っていう気持ちも半分あるから自然に書けるんだけどねぇ。



[ 2009/09/05 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
