 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついでに購入 Dancemaniaシリーズ 

IMG_0132.jpg

古本屋めぐりしてたときに偶然数百円で売られてたのを見たので衝動買い。

ダンスコンピレーションアルバムの「Dancemania」シリーズ。中学生ぐらいのときにDDRやってて、
その頃友人に借りてずっと聞いてました。(DDRの収録曲はDancemaniaシリーズからの選曲)そのうち聞いたことあるものをいくつか。

ネットブック(サブ機)にUSBサウンドボード導入したので音楽再生がいい感じ。
[ 2009/08/15 00:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

珍しく漫画を読んだ 

IMG_0131.jpg

全く普段漫画読まないんですが、これはこの前床屋でちょろっと読んで面白かったので本格的に読んでみた。

「ざわ・・・」とかAAが有名なカイジです。

感想、作者の発想がすごい、マジキチ。尊敬する。ずっと読んでて白熱してました。タイトル見るとギャンブルでどうこうという話っぽいんですがギャンブルがどうとかよりも勝負とは何か、生きるとは何かを個人的には考えさせられた内容でした。

基本的に漫画とかあんまり好きじゃないんですが、こういうのはもっと読みたい。続編の単行本も買ってみようかな。
[ 2009/08/15 00:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PC改造にハマり中 

なにがきっかけでこうなってしまったのか、ここ数日毎日分解してる。静音化が主な目的。
最近購入したPCパーツ。やや暴走気味に買ってるのが分かる。今月出費やばいです^p^

・シリコンワッシャーつきねじセット
・各ファンサイズ用シリコンシートいっぱい
・HDD防振キット
・電源静音ダクト
・5インチベイに取り付けるケースファン(1段タイプと2段タイプ)
・4chファンコン2つ
・ドライプに貼り付けるシリコンシート
・セラミックグリス
・チップ用ヒートシンク
・GeForce8400GS
・110cmケースファン
・処分品で前に通気口のあるケース
・USBサウンドカード (SoundBlaster X-fi Go!)

まあ静音効果は満足いくようになった感じ。とくに配信機は超静かになった。
[ 2009/08/14 11:15 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

Ventriloで「GSMコーデックを初期化できない(unable to initialize)」エラーの対処 

Ventrilo使おうとしたら「Unable to initialize outbound codec (GSM 6.10 - 44 KHz, 16 bits)」というエラーが。さあVCやろうと思ったらエラーが出てずいぶん手を焼かれたので対処法をここに書いとく。

公式FAQ(http://www.ventrilo.com/faq.php#codec1)の和訳。

1. コントロールパネルを開く。
2. ハードウェアの追加を開く。次へ。
3. 「はい、ハードウェアを接続しています」を選んで次へ。
4. リストの一番下「新しいハードウェア デバイスの追加」を選んで次へ。
5. 「一覧から選択したハードウェアをインストールする(推奨)」を選んで次へ。
6. リストから「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」を選んで次へ。
7. 左のリストから「(標準システム デバイス)」右のリストから「オーディオ CODEC」を選択。
8. 「ディスク使用(H)」をクリック
9. 参照をクリック
10. C:\Windows\System32\mmdriver.infを選択して開く、OKを押す。
11. Windowsロゴテストの警告が出た場合はOKを押す。
12. リストから「Microsoft GSM 6.10 Audio CODEC」を選ぶ、次へ
13. 自動構成を押して、両方44100になってるか確認。
14. OK押す、完了押す。再起動を求められるので再起動して終了。

[ 2009/08/09 12:48 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

Twitter依存っぷりを実感した瞬間 

Twitter読み込めない、Webで見てもつながらない。この時点でネットが切断されたと思ってしまった。
実際はTwitterの鯖が落ちてるっぽい、他のサイトは繋がる。
[ 2009/08/06 22:51 ] PC、ネット | TB(0) | CM(2)

Planetsideやってます 

核-CORE-Planetside
http://www5b.biglobe.ne.jp/~dds250/ps/

最大400人で、3つの勢力に分かれての大規模戦闘、24時間リアルタイムで変わる戦況など、MMOならではの要素面白いMMOFPSのPlanetsideってのをやってます。2~3年前ぐらいに一時期やってたんですが現在以前やってた人は8/25まで無料でやれるんでそれを利用してプレイしています。

それ以外の人も14日無料でプレイできるので、一緒に遊んでくれる人絶賛募集中です。
鯖:Gemini 軍:TR(赤) プレイヤー名:Lambda491 でプレイしてます。気軽にtellどうぞ。
[ 2009/08/04 23:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
