 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマスSP ストーリー9人クリア 

ホワイト~イエロー~ブルーに~レッド~ノーマルグリーン~ 皆綺麗だね~♪

という訳で、アイマスSP、ストーリープロデュース全員やりました。
2月19日発売で1ヶ月以上かかりました、まあゲーム3本分だからこれぐらいのボリュームに
なるか。ホント一度セーブが死んだのが残念でならない。

やっぱ最初にやったってのがあるからかもしれないけど、雪歩のシナリオが一番
感情移入してたし印象に残ってます。一つしかない選択肢の演出とか他で無かったし。

ゲームの感想とかはもう散々書いた気がするのでもうあまり書きません。
アイマスSPも難易度はどうあれ本質はやっぱしっかりアイマスだったなあ、と思います。
今後はどうなっていくんでしょうねぇ、期待してもあり、そろそろ少し不安でもあります。

[ 2009/03/31 22:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Ikariのグリップ 

先日から使ってるIkari Opticalなんですが、特殊な形状ゆえ手のフィット感は
いいものの、手の表面がスベスベしてると持ち上げたときにマウスがすべり落ちてしまう
ぐらい持ち上げにくいのが分かってきた。それで

Image_00071.jpg

また通販で届くの待つのが嫌だったので、ホームセンターでこんなのを見つけて
貼ってみた。約300円。

Image_00072.jpg

Image_00074.jpg

掴む時に親指、薬指、小指で挟んで持ち上げる感じなので、そこに当たる部分に
カッターでそれっぽい形に切ったシールを貼る。
シールのゴム臭さが気になるが、持ち上げやすさに関しては文句なしになった。
これはオススメ。


4Gamer.net ― KeNNy,uNleashed&fumio×Microsoft。「SideWinder X8はゲームで使えるのか」座談会レポート(SideWinder)

http://www.4gamer.net/games/044/G004485/20090329001/

Sidewinderを有名な3人が語る。無線に関してそこまで悪い感想じゃなかったのと、
うちらとは逆の立場の開発側の考えてることもちょっとわかって面白かった。
コレ見るのがあと数日速かったら多分Sidewinder買ってたかもしれない。
[ 2009/03/31 19:46 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

Steelseries Ikari Opticalを比較的頑張ってレビュー 

最初にちょっと一言。
たろうP様、コメントしてくださったのに今日まで気がつかなくてマジごめんなさい。

Image_00027.jpg

マウス届きました。Ikariですよ!Ikari!
3年ぶりのマウスなのでやや興奮してますが
張り切って感想書いちゃいますよ。
画像いっぱいなので続きを読むからどうぞ。
[ 2009/03/30 23:09 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス(2) 

今日はもういっぱい張ったけど、紹介せざるを得ない動画が多すぎるのでその2



蒼い子Pの作品です。曲はBEMANIシリーズより個人的に大好きな曲「MOBO★MOGA」
シルエット主体の映像が斬新でとってもオサレな感じ。



かよーPによる作品。
ハイテンションな曲に激しい映像がカッコよくて楽しい一品。



むらたんPによる架空戦記シリーズ「朝食戦隊スイハンジャー」の最新作。
今回は生き別れの設定の亜美と真美の対決がメインになっています。
このシリーズは「朝の戦隊モノを見てる」感がいつもすごい。



Vocaloid×アイドルマスターのコラボイベントの第二回「VocaloidM@STER祭り2」は
4/17~4/19に開催されます。
前回はカイザートPと矢夜雨Pの「ココロ」のMADが素晴らしかったですね。これがきっかけで
ココロって曲を知って、大好きになりました。今回もいいボカロ曲を知れるといいなぁ。



カクテルパーティーの後といえばこれ。「闇鍋Party 3rd」は4/1開催です。
MASTER SPECIAL 03の発売日もこの日ですね。
[ 2009/03/29 20:32 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 

今週末のニコマス、いくつとんでもないレベルの作品がうpされてんだよ・・・



ぷげらっちょPによるKAKU-tail SP参加作品。お題は「3D」
曲はMASTER LIVE 02収録の「エージェント夜を往く REM@STER-B」
青白い月光で表現された幻想的な雰囲気が凄まじい。カクテルSPで一番のお気に入りでした。



シメジPによるKAKU-tail SP参加作品。お題は「虹」
なんとも痛快で楽しくなる手書きPV。



orgonePによるKAKU-tail SP参加作品。お題は「Over」
「魔法をかけて」のこれまでなかった新しい解釈。



ekaoPによるKAKU-tail VS MSC (27時間新年会内企画) 参加作品。お題は「艶」
凄まじいセンスに圧倒されたあの作品の単品が満を持して登場ですよ!



カブキンPによるREMIX&PV作品。
ホラー風なrelationsのリミックスですが、PVの質の高さも素晴らしいです。



メイPによる作品。
千早を励まそうとする春香さんのけなげさがじんわり来ます。
カラーバーを使った演出が印象的。



ねこPによる作品。
「Colorful Days」のダンスを極めて自然に5人で実現。
[ 2009/03/29 16:22 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

マウス周りを変えよう 

以前使ってるG7が不調って書いたと思うんですが、それをきっかけにマウス変えるかーと
思ってて、SidewinderX8にMamba発表とか、今無線マウスが熱いみたいなので今回も
無線マウスにしようと思ってたんですよね。
でも、よくよく考えると有線マウスも食わず嫌いしてるだけなんじゃないかなあと思ってて。
覚えてる限りでこれまで使ったマウスって、FPSやり始める前はそこらの電気屋で売ってる
適当なやつだったんだけどFPSやり始めてからはMSのワイヤレスインテリマウスと、
今使ってるG7だけなんですよね。だからきちんとゲーム用途で作られた有線マウスだったら
大昔有線マウス使って思った不満も少ないんじゃないかと。

それで、
・ゲーム用途のもの
・折角なので今使ってるG7と形状が全く違うもの
・有線マウス
・手汗かきでも大丈夫

という条件で考慮して、ArkにてSteelSeries IkariとQck miniのセットをポチりました。
Ikariは初期不良が多いとか聞くけど、このセットならそこまで値が張るわけでもないし、
しばらく使ってみてどうしても駄目くさかったら別のを検討しようかなと。
布パッドも過去に100均のひどい布パッドを使ってひどい思いをして以来使わなくなって、
これも食わず嫌いを克服できる可能性ということで使ってみようかと思ってます。
到着が楽しみだ。

[ 2009/03/28 14:56 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

GTA4 Coopをやってみた 

gtaiv-20090327-224311.jpg

まだロクにシングルやってませんが、先日購入したGTA4日本語版でCOOPしてみた。

マルチプレイヤーはまずシングルでゲームに入って、そこからゲーム内の携帯電話を
取り出して開始する。Games for Windows Liveを使用してマルチプレーヤーを行うようで、
ロビーシステムなどかなりXbox360のマルチに近い感じ。それと、クライアントの方でもポートを
空けないと色々トラブルがあるようだ。
(UDP3074、Liveの設定から接続情報を見てNATがオープンになるかを確認する)
実績システムもあり、アカウントは360のものと共用できるのでPC版でもゲーマーポイント
をゲットできる。

ゲームルールは個人戦チーム戦あわせて色々10個ぐらい。DMとかTDMとかレースとか
分かりやすいのからよく分からないのも。武器使用で妨害可なGTAレースが結構面白かった。

COOPで遊べるものはミッション形式のものが3つ。それ以外に特にルールを設けずに複数人
で街を散策したり、暴れまわったりできるフリーモードがあるのでそれで遊ぶのもあり。
ミッション形式のものはGTAのサブミッションをそのままCoopでやる感じでそこそこ楽しいが
一つ一つはあっさり終わってしまうし3つだけってのもあってすぐ飽きそうなので、フリーで
色々ルール決めてやるほうがメインかも。

GTAシリーズは無料になった2しかやったことなくて、TPSになった3以降のGTAは初めて
プレイしたんですが、街並や、人間の反応や細かい動作とか、現実的な街を再現するための
作りこみがすごいと思った。都市シミュレータのなかで好きに遊ぶような感じで、これに
ストーリーを乗せたのがGTA4ってゲームなのかなぁというのが最初の感想です。
シングル始めるのが楽しみ。でも結構昨日だけでヘリ乗って自由の女神見に行ったりとか
観光しまくったからちょっと勿体無かった気もする。

以下スクショとか
[ 2009/03/28 14:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Filefront終了のお知らせ 

4Gamer.net ― 海外ゲームファイルダウンロードサイト「FileFront」が,3月30日で閉鎖を発表
http://www.4gamer.net/games/027/G002744/20090326015/

\(^o^)/オワタ
現状PCゲーム関連のありとあらゆるファイルがFilefrontに集結していると言っても過言じゃない
状態なのになんてこった。次のファイル置き場のスタンダードは何処になるかはともかく、
こうなってしまうと埋もれている過去の遺産の多くが失われてしまうのは間違いない。
現在認知されてるような有名なものなら誰かが再うpするからいいんだが、もう認知されなくなった、
例えば良作でも古いMODとかレアなカスタムスキンとか全滅だろう。最悪すぎる。
[ 2009/03/26 18:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 

やよいの誕生祭ですが、あえて違うものを


brookPによる処女作。曲はDixieFlatline氏による鏡音リン・レンを用いたVocaloid楽曲で「ジェミニ」
二人別々の生活を送る双子という設定以外にも、60fps、衣装の色変えなど映像編集も光ってます。
最後のストリートビューを用いたシーンのアイデアも秀逸で印象的。


うしわかPによる作品。765幻想楽団のSoundHorizon×アイドルマスター作品合作「Profect Moir@」
のアンコール内で紹介された映像の単品。相変わらず凄まじい映像センス。


ニコニコ動画カテゴリはこれから紹介のみで、紹介以外はニコニコの話題でもネットPCあたりの
カテゴリにしようかと。
[ 2009/03/26 00:09 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

アイマスL4U : 久しぶりのDLC 

名称未設定-2

久々のL4Uカタログ配信。
自分は音ゲーとして遊んでる方のファン代表なのでカラフルデイズだけ購入してプレイ。
神様のbirthday、ふるふるフューチャーと段々譜面がレベルアップしてましたが今回
それに比べてかなりマイルドな譜面ですね。
難易度的にはDo-daiぐらいじゃないかな?いややっぱBPM考慮するとふるふるがそれ
以上あるか。8分8連とかくるし。
L4U自体久々で結構判定鬼だったのとかすっかり忘れてた。でも判定厳しいのってキャプボ
通してる分の画面遅れのせいもあるんだろうか。
あと、やっぱり360の雪歩は綺麗でぬるぬる動いていいなぁ。


名称未設定-1

適当にフルコンしてみたらこんな感じ。久々だから普段より調子が出てるのかもしれない。
ああでもNormal9か、うーん。


名称未設定-3

名称未設定-5

へちょい順位も晒し。一時期はL4Uでもかなり沢山プレイヤーいて上位ついていけねーわ
って感じでしたが今は自分みたいなヘタクソでもこの通り・・・


しっかし本当最近アイマスばっかりっすね。
[ 2009/03/25 22:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Steam : UBI作品が割引、Survival Packは4/21 

遅い情報ですが。

Steam で Ubisoft の日替わりセール開始 | Negitaku.org e-Sports

http://www.negitaku.org/news/10449/

日ごとに安売りするものが変わるみたいです。月曜日はアサクリ。
日本から買えるんかいな?

この前割引セールに乗せられたから頭冷やして考えたんですが、
自分はこれから安売りでもするつもり無いなら買わないようにする。
安いからってポンポン買うと個々のゲームに対する魅力とか興味が薄れて積み確実になりそうだから。


『Left 4 Dead』の無料DLC『Survival Pack』は4月21日に配信 - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/182/18259.html

生き残り耐久モードが追加されるL4Dのアップデートは21日(火曜日)らしい。ボカマス祭りの後か。
360でも無料なんですね。
[ 2009/03/24 19:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

雑記 

みてれぅチャンネルがすごい。

みてれぅチャンネル[SP]
http://miterew.sparrow.tv/

新着動画情報や強力な検索でディープにニコマスを楽しむためのサイトだと思ってるんですが、
動画ごとにどこのブログに紹介されてるかなんてのもまとめてるんですね、ほえー。

中途半端にニコマスみたりFPSやったりしてるウチも名前載ったりしてしまってます。
なんかすいませんホントに。


GTA4重い。オープニングデモはどうにか見れたが全部下げれるだけ下げないと快適プレイは無理くさい。しっかり動作確認してスクショ撮ったらブログに書くと思います。
簡単だけどスペック。ゲーム専用機だから常駐が重いとかは無いはずなんだがなぁ。

・CPU  Intel Core2 Duo E8400 (3GHz)
・グラボ  8800GT
・メモリ  4GB (OS制限で3.25GB認識)
・サウンド  AOpenの安いやつ
・OS  XP SP3


アイマスSP。セーブデータ復旧は諦めた。一応破損したセーブをPCに移した。
でもなんか踏ん切りがつかない。


ブログの訪問者リストを見てニヤニヤするのが楽しい自分はキモイ。


GTA4のPC版はWindows Live対応となっているが、これ360と共通のアカウントでいけるんだな
ということは、PC版で実績解除しても360垢のゲーマーポイントをゲットできるわけだ。
ブログトップに張った360のスコアがでるバナーにも既にGTA4 PCが追加されてる。


オバマ米大統領、英首相に映画DVDをプレゼント>リージョン違いで再生できず

http://japanese.engadget.com/2009/03/23/dvd-region-block/
ワラタ

NECがパソコンと携帯電話を融合させた製品を発売へ、専門組織を新設 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090323_nec_mobile/
期待。Windowsが動いて普通のサイズの携帯電話が欲しい。
もちろん通信速度がそこそこ出るやつで。


そういえば新型iPod shuffleは自分の周りじゃ話題にもならないなぁ。
テレビはめっきり見てないのでどうか知らないがそっちでもスルーされてる気がする。
まあ自分も興味ないんですけど、あの小ささはすげーと思う人もいるんじゃないかなーって。
どのくらいかって言うと板ガム一枚より小さいぐらい。
[ 2009/03/23 20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 

KAKU-tail Party SP 単品特集


えびPによる作品。お題は「Live」
Fallout3の映像を背景として用いているのが個人的にポイントだった。
ゲームの映像なら撮影もしやすいしこういうのってこれから普及したりしないかなぁ。
最近めっきり聞かなくなったマシニマみたいな。


わかむらP&しーなPによる合作。お題は「奇跡」
奇跡のコンビがライブの臨場感を再現。


柏城Pによる作品。お題は「数」
こういう感じが個人的に大好き。


遊太郎Pによる作品。お題は「火」


つかさPによる作品。お題は「☆」


他にも山ほどお気に入りがあるんですがこれぐらいですいません。
参加された方々、運営の方々、本当にお疲れ様でした。
自分は見てるだけしか出来ませんが、ステキな連休のお祭りに感謝!
[ 2009/03/23 19:59 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

OMG 

名称未設定-1

/(^o^)\ナンテコッタイ

ググってみたらchkdskかけるといいとか、ファイル名がおかしくなってたら直すといいとか
あったが、効果なかった。セーブデータ自体の中身がどっかおかしくなっちゃってるっぽいね。

すっぱり諦めて初期データで残り頑張りますかねー
プロデュース途中じゃなかったのが不幸中の幸いか。

[ 2009/03/23 18:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アイマスSP:亜美真美編打開 

名称未設定-1

亜美真美編クリア。二人の優しい一面を見れて大変感動しました。
亜美も真美もいい子だなー・・・リアルでこんな優しい人いませんわホント。
思えばワンダリングスターめっちゃいい話多いんだがなぁ。

GTA4インスコ開始

ニコニコ見る

亜美真美IU本戦から再開

亜美真美クリア

画像撮って感想書く

GTA4インスコがまだ終わっていない

どういうことなの・・・
[ 2009/03/23 01:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

GTA4 日本語版 到着 

Image_00017.jpg

周囲に買う人がいたからやや勢いだけで買ってしまった。

○完全日本語版
○3以降の現行GTAシリーズは初めて
○COOP可能

×クソ重いらしい うちのPCで動くのか?
×MOD適用は絶望的らしい
×バージョン違いで英語版と通信互換性がない
×ボッタ価格
×そもそも日本語ローカライズという時点で色々信用できない

PCゲー日本語版の悪いところをこれでもかと詰め込んでる気が
しないでもないGTA4日本語版。
ま、まあ最悪シングルだけでも楽しめればいいやー
まだ大型MODも時期的に出揃ってないみたいだし。

というか色々積んでるのでCoopのお誘いがあるまで封印かも。
[ 2009/03/22 18:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日のニコニコ 


360より前のアイドルマスター界隈の流れが分かる動画。全4回。
自分は360版から入ったPなのでこういう資料は非常にありがたい。


ボイチャしてて「ねるねるねるねのCM」の話題になったとき思い出した動画。
ほぼ全部ド直球で反応した自分は間違いなく20歳ぐらい。
[ 2009/03/22 17:48 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

Fistful of Frags 

sdkob-20090322-171524.jpg

最近更新されてCOOPモードが追加されたHalf-Life2の西部劇MOD。
2525coopの人達とやってみました。

西部劇MODというのはありがちなテーマながらもモデルやテクスチャを
全とっかえ(いわゆるトータルコンバージョン)前提になるので作業量が
多く、あんまり数が多くないMODなんですよね。
HL1のMODでも「Wanted!」っていう西部劇MODがありましたけど、
今見たら結構荒い作りのモデルでも、頑張って作ってるのが伝わってきた
のを覚えてます。でも難易度高かったなぁ。

で、このFoFもProp、建物、人間のモデル、テクスチャ、銃の種類や挙動
なんかを全部1から作り直していてなかなか頑張ってるなぁと思います。
このバージョンアップまで名前すら聞いたことが無かったのが不思議なぐらい。

ゲームをやった感じですが、やはり当時の武器の挙動を再現してあるので
当てづらく連射できない武器をいかに正確に一撃ずつ当てていくかが重要
というバランスになっています。
今回やったのはCoopでまあBOT操作の敵キャラを倒しながらマップごとに
設定された目標を達成すると勝利なんですが、BOTも相当正確に射撃を
行ってくるのでかなり難しいです。
COOPはまだ追加されたばかりでマップは4つ、カスタムマップも無いので
まだまだこれからっぽいですね。対戦は10個程度マップがあるのでそっちが
メインかも。

追記:どういう理屈かは不明ですが、鯖建てがSteamから起動できる
TF2 Dedicated ServerとかListen Serverだと立てられなかった。
結局公式Forumに書いてあるとおりに専用Dedicated Server toolを使うと
立てることができた。
[ 2009/03/22 17:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アイマスSP:律子編打開 

名称未設定-1

りっちゃん編クリア。
律子の事ちょっと見直した、熱いとこもあるんだなぁーとか思ってたら、最後にやはり律子は一枚上手だった。

ミッシングムーン二度やって分かったけどSPの美希のストーリーは「relations」の歌詞のような展開ってことなんですね。360の頃はrelationsが美希の持ち歌だって言われてもピンとこなかったけど、SPのストーリーがあればああなるほど~、って思える。
[ 2009/03/20 21:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今夜は黒薔薇4とKAKU-tail SP 



黒薔薇4来るのか、知らんかった!
"お酒に合うアイマスMADメドレー"がテーマの「黒薔薇の刻を」シリーズ、
第4回が今夜22時公開予定だそうです。

また20時からはKAKU-tail Party SPが順次公開、こっちの詳細は前日記事に。
[ 2009/03/19 19:20 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

ブログのデザイン 

連休中に本腰入れてなんとかしてみようかなぁ、そもそも見やすいブログとはなんなんだろう。

まあいいや、なんかもう面倒くさい。そもそもIEとFirefoxでかなり見た目が違ってるのに気がついて萎えた。基本的にFirefoxにあわせてます。
[ 2009/03/19 18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 

今日はいっぱいニコニコ見ました。



うんこうPの公式曲Remix。自分は公式曲リミックスが大好物です。




今週のレディオは千早新曲「arcadia」、歌姫楽園「フタリの記憶」に加えて
アサミンゴスPの攻略情報もあり。
そっかー、やっぱ思い出使う前提なら同等レベルぐらいでいくよなぁ。
自分はコミュ苦手だから早いうちから極力レッスンに注力して思い出の消費を抑えちゃうんですよね。
その方がルーレットの成否に左右されないから安定するし思い出2回復するのにノマコミュ2回で2周消費とかシャレならんっすよ。そしてアイドルからの評価がひどいことに。
それと2回審査で半分行ってたらもうジェノ狙っちゃうのかーなるほど。コメで「ミンゴスはジェノ狙うの好き」とか言われてたけど確かに帰るか帰らないかってこれぐらいかー




ヨナPによる手書きとドット絵。ハットリ君懐かしすぎるwwwwwwwww
別府鉄輪地獄変とか最近ニコニコで見て知った自分は多分異端。




相変わらず雪歩に避けられているたろうP。1周年おめでとうございます。




deadblue238Pによる、某キャバクラゲーのPV風。
なんかもう凄まじすぎて笑ってしまった。先生なにしてはるんですか


後で見るとクソ見づらいですよねこのブログ。何にも考えずにただ書いてるからなぁ。
[ 2009/03/18 23:04 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(2)

SteamでDLC取り扱い開始 

Valve が Steam にてゲーム内ダウンロードコンテンツの提供を開始 | Negitaku.org e-Sports
http://www.negitaku.org/news/10422/

どんどん360化していくSteam。これでパッチで提供されるべき内容を金払って落とせ!とか言い出すゲームが出てきそうだ。360みたいに。やだなぁ。
[ 2009/03/17 19:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アイマスSP進行中 

ストーリーモード全員クリアを目指してます。さっき5人目の春香さんが終わりました。
残りはりっちゃん、千早、亜美真美、真。

クリア手順がもう確立してきて活動40週程度でサクっとクリアできるようになってきたけど、アイドルからの評価は落ちる一方・・・プロデューサー失格っすね。

しかし思ったよりペースが悪い。結構空いてる時間は殆どやってるはずなのに前回の伊織クリアから3日ぐらいか?ミンゴスさんとか発売次週のレディオでもう敏腕P(多分3人クリアぐらい?)になってたとか言ってたけど一日何時間すればそうなるんだろう・・・
[ 2009/03/16 21:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Unreal Tournament 3 シングルキャンペーンCOOP 

unreal3-20090316-001632.jpg

昨日は深夜から朝までかけてずっとUT3のCOOPしてました。その感想とか。
ちなみに無料期間だったんですが自分は既に購入済みでした。たったの11.99$ですよ!11.99$!


・ルールは主にWarfare(陣取り&攻城戦)、CTF(旗取り、乗り物有り/無し)、チームデスマッチの3つ

・やってることはマルチプレイヤーのルールで相手がBOTになってるだけ。いわゆるBOT撃ち

・ただのBOT撃ちだけどCOOPでやると楽しい。クリアできたときの達成感がなかなか。

・ステージクリア方式みたいな感じで進んでいく。2つのステージのうちどちらをやるか選択できる場合も。

・Warfareが一番手間がかからない。ノードを繋げて即効でゴリ押し。ゴリゴリ星人。

・チャプター4だったか5だったか、そこまで行くと急に地球外生命体か何かが急に地球に侵略してきてキモイ触手の生えた乗り物を使い始めます。どんな超展開だろう。Crysisってやったことないけどこんなストーリーだったような。

・エイリアンの乗り物がバカみたいに強い上に相手チームしか使えない。(相手が降りたところを強奪、というのは可能)

・この辺りからBOTのレベルが人間とは思えないレベルに。(まあ実際マルチプレイやるとこれ以上の腕の人間ばっかりなんですよねこれが。だからスポーツ系はもう・・・)

・特にAshakaとかいうババアが強い強い。ババア強いよババア。

結局全クリの少し前で朝8時とかなってたんで自分からギブしました。よーこんな激しいゲームを何時間もぶっ続けでやれたもんだ本当・・・
シングルで暇になったら全クリ目指します。難易度はノーマルで。ハードはCOOPであれなんだからクリア無理っしょー。

unreal3-20090316-001725.jpg

あ、そういえば100記事目だった。
[ 2009/03/16 00:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

足跡 

このFC2ブログ、ログインが残ってる状態で他のFC2ブログ見に行くとそのブログに「どこのブログの管理人がミテマスヨー」ってのが残る機能があるみたいですね。

で、自分のブログにどんな足跡が残ってるかって見た事なくってさっきたまたま見ちゃったんですよね。なんか結構いろんな人とかニコマス界で結構名が知れてる人とかの足跡が残ってたりしてやや驚いた。ってかこれ本当に信憑性あるんですかねぇ?(単に自分が残した足跡かと思ってヘルプ見て確認したけど違うらしい)

自分みたいな宣伝する価値もないような人間が書いてますから、結構自分からこのブログの存在を積極的に宣伝したりはしてないつもりで、記事書く時のスタンスも比較的自分との距離が近い人で見てそうな人が分かればいいかーぐらいに書いてますけど。ああでもニコ動紹介なんかは身内に需要が無いから他の人向けに書いてるか。まあ実際意外といろんな人が見てるのかーってことでこれからはちょっとその辺も意識しようかなーとか思いましたとかそんな感じです、はい。
[ 2009/03/15 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 


カクテルSPにも参加される弟Pの作品。本日公開のカクテルSPのInformation#2で紹介されてて知りました。この歌懐かしいなー。歌詞と春香のエンディングとのシンクロに感動。


コラボ合作のイベント「iM@S Collaboration Festival 2」が開催決定のようです。第1回は確かカクテル3、シネMADの後でしたがやっぱりすごい質の作品ばかりで「あーニコマスのイベントってホントすげえな」とか思った記憶があります。超期待して待ってます。
[ 2009/03/15 23:39 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

KAKU-tail Party SPは来週開催 


「お題」と「アイドル」指定でアイマスMADを作るニコマスの定番イベント「KAKU-tail Party」の第4回目「KAKU-tail Party SP」は来週19日~21日に渡って公開されます。
またイベント参加者全員を代表作と共に紹介していく「Information」も公開されています。こちらは今日から5夜連続で公開みたい。
[ 2009/03/15 01:27 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

よく聞くネットラジオとか 

なんとなく普段と違う雰囲気のBGMが欲しくなったときに聴くラジオを紹介とか。

Digitally Imported Radio
http://www.di.fm/
40ジャンルぐらいある中からお好みのものを。ラウンジとかユーロダンスとかハードコア(ハピコア)なんかをよく聴く。

DnbRadio
http://www.dnbradio.com/
ドラムンベースとかジャングルとかのチャンネル。DIよりちょっと高音質なのでドラムンベースはこっちで聴く。FPSとかレースゲームとの相性がいいけど長時間聞いてると疲れる。

SmoothJazz.com
http://www.smoothjazz.com/
スムーズジャズ専門。癒し系。どうしようもなく疲れたときとかに聴く。
[ 2009/03/14 15:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Twitterって何が面白いのか 

Twitterって面白いって思ってます。でも自分でなんで面白いかこう明確に言いたい事を文章で表せなくて悶々としてたのだけど、Twitterのヘルプにあるビデオ見たら言いたい事が全部かかれてた。

Twitterヘルプ
http://jptwitterhelp.blogspot.com/

それと、WMじゃない普通の携帯電話でTwitterしたい時はブラウザでhttp://m.twitter.com/homeにアクセスすればよさそうですね。
[ 2009/03/14 15:11 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)
