 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔王アンド覇王 



ある日のオーディション IV55k2枠にて

ふざけんなwwwwwwwwwwwwwww

55kごときのオデに魔王と覇王が揃いも揃って入ってきて30点持ってくってどういうことですか、これなんてSUPER IDOLですか?

伊織編やってるが今日中に終わるかな。なんか活動週40週ぐらいで終わりそうだ。伊織恐ろしい子。

追記:
おわった、43週目で終了。
成長速度が異常すぎる30週目ぐらいでLv16になってた。
一回コンティニューした、泣ける。最初の予選で落ちるとか意味が分からない。
ストーリーはなんというか少年漫画的展開だった、流石伊織は数少ないガチ担当。
[ 2009/03/12 21:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

UT3 FreeWeekend 再び 

今週末は再びUT3が無料ですよ。
きっと前回鯖不調だったからその補填ということか。
流石valveは太っ腹だ。valveの太っ腹マジ最高!
[ 2009/03/12 07:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ニコニ広告というのが始まったらしい 

ニコニ広告
http://uad.nicovideo.jp/main/

ニコニコ動画にお金を納めると動画の広告が出来るらしい。意味が分からない。ブログなりなんなりで広告すればいいじゃないか常識的に考えて・・・

ああこれはこういう事か、振り込みたいけど振り込めないような神動画に「ニコニコに振り込めば宣伝ぐらいはしていいよ」とそういう事なのか。汚い流石ニコニコきたない
[ 2009/03/10 22:18 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

雑記とか 

2ちゃんねる専用ブラウザ「Jane Style」の作者が株式会社ジェーンを設立 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090310_jane_company/

そのうち既存のソフトを金取るようにして、以前のバージョンは無かったことにする流れですね、わかります。

シェアウェアってなんで支払の手段がいつまで経っても増えないのかなぁ。支払手段が無い人間はいつまでも切り捨てられてばかり。金があるとかないとかそういう問題じゃないんですよね。作者の個人的な理由である日いきなり使わせてもらえなくなる。自分はずっとそういう側の人間だったからシェア化してもソフトがさらに高機能になるとかどうでもよくて「あー終わったか」ぐらいの印象しかない。

そういえばGerry's MODとかモロこの流れだったな。
「10以降は有料にします。9はDemo扱いにしてダウンロードできるようにしておきます」

「9ってなんでしたっけ?しらないなー」
[ 2009/03/10 21:41 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

プロデューサーメモ 

アイマスの自分の攻略方針とか。全部自分の主観というか自分はこうしてるぞーって奴なので
攻略記事ではありません。

自分用メモだし読みたい物好きな人は一応続きを読むからどうぞ。
[ 2009/03/10 21:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

UT3購入 





Steam・・・恐ろしい子・・・!
2日タダで遊ばせて結構面白くて1200円なら買うわなそりゃー!

でもやった感じだとCoopとかMODはやるかもしれないけどシングルはよっぽどヒマじゃないとやらないだろうなぁー
[ 2009/03/09 21:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 


コメントアート職人MCFPによる作品です。元の方は久々に見たらののワ化していたのでこちらを紹介。
一昨日位にちょっと2525coopの人たちとボイチャしてて話したんですが、この動画みて感動して気が付いたら夢想歌のCD (というか、Suaraのアルバム) ポチってました。うたわれるものっていう美少女ノベルゲーのアニメのOPテーマなんですね。


アジャPによる作品。映像センスがすごい。


でんP&ロジックPの合作。wandaP製作のrelations演歌風mixに映像がつきました。
相変わらず前口上が完璧すぎてテラNHKとしかいえない。
[ 2009/03/09 21:32 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

UT3はシングルCOOPができる 

シングルキャンペーンをCOOPできます。
やってみました。
熱い、速い、激しい、ムズイ、でも面白い。

いや、これ1200円だぜ・・・
購入検討中

でも買うからにはクリアしないといけないしなぁー
うーん・・・
[ 2009/03/08 23:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Unreal Tournament 3 ちょっとやった 

$_unreal3-20090308-184003.jpg $_unreal3-20090308-184020.jpg 
$_unreal3-20090308-190224.jpg $_unreal3-20090308-190742.jpg 

※threeup氏の日本語字幕MODを使用させてもらいました。この場を借りてお礼申し上げます。
導入の際はリンク先の注意書きをよくお読みくださいね。

ステキな私的 - UT3日本語訳
http://www.threeup23.net/modules/pico/index.php?content_id=20

==========

やっとプレイできた。昨日の深夜からはダウンロードが好調になり一気にダウンロードできた。
とりあえずマルチやっても腕前が釣り合わないのは分かってるのでシングルを30分ほどプレイ。

映画みたいなデモムービーがあると思いきや、やっぱりやってることはUTそのもの。
やっぱりUTはUTなんですね。武器がカッコイイ。

あと気になったのは敵が見づらい。何故だろう。
やっぱりグラフィックの進化でオブジェクトが増えてパッと見がごちゃごちゃしてるのが原因なのかなぁ。こういう競技に使われるようなゲームは見易さ重要だと思うんですが。グラフィックの進化と見易さの両立って難しいですね。

UT2k4ぐらいMODが充実してきたら、買ってもいいかなあ。現時点ではやっぱり良くも悪くもUTなので見送り。

あと一言言いたいのは今回のFreeWeekendは失敗だったと思う。サーバーの慢性的な帯域不足がひどかった。まあValve側もこれだけダウンロードが集中するのは予想外だったということなのかもしれない。流石天下のアンリアルトーナメントってことなのかな。
[ 2009/03/08 19:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アイマスのドラマCD 全巻購入特典応募の壁 



アイマスのドラマCDの全巻購入特典の応募をしにいった話。

応募用紙には1000円郵便局で振り込んで応募用紙を送ってね、って書いてあるんですが、自分は世間知らずなんで郵便局が休日やってないとか知らないで、今日行ったらやっぱりやってなくて愕然。
平日しかも16時までとか仕事休まないと無理じゃないですか何それ。

そもそもネットで何でもできるのに今時郵便でしか応募できないというのはいかがなものか、と思うんですけど。

結局普段営業の仕事で比較的自由に行動できてるらしい親にやってもらうことにした。やだなぁー振込用紙に「アイドルマスタードラマCDうんぬんかんぬん」とか書いてもらうんだぜ。なんでここまでしないといけないんだろう・・・


これまでドラマCDは手を出してなかったんですが、Eternal Prismシリーズはそれぞれオリジナル曲収録という話だったんでどっちかというとそっち目的で買ったんですよ。

で、聞いてみたら確かに曲入ってるんですが、劇中の台詞をかぶせたりして音楽トラックとしては聞けなくなってるんですよね。で、「全部買ったら音楽部分のみが入ってるCDをプレゼントしますよ」という話が出てきて。で全部買ったんです。そしたら「ただしCDに入ってる奴はショートバージョンです」と。

こういうのって、オタク向けの商売だと当たり前なのかもしれないけど(販売元のフロンティアワークスはそういう商品を取り扱ってるところでは大手みたいだし)、よく知らん自分にとってはこれ狡猾すぎるというかきたないなあとか思った。お金持ってる人でその作品のファンならそれで文句言わずに買うからいいかもしれないんだけど、こんなんだから搾取だの何だのと言われるんじゃないですかねぇ。

チラ裏おわり
[ 2009/03/08 16:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

TwitterのBOT 

便利なBOT - TwitterまとめWiki
http://usy.jp/twitter/index.php?%E4%BE%BF%E5%88%A9%E3%81%AABOT

色々お知らせしてくれるみたい
[ 2009/03/07 18:18 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

Windows Mobile 用ナビ 全力案内 

携帯ナビ|全力案内!:株式会社ユビークリンク
http://www.z-an.com/

これは来たわ
・田舎の道でも検索できる
・GPS対応の音声あり車ナビ徒歩ナビ
・無料、機種制限とかなし

不満があるトコは位置セーブができないぐらいか。
NAVITIMEは毎月315円納めないと設定とかセーブした位置を全部消したり、
起動時に機種チェックかけて対応を謳ってる機種じゃないと起動させないとかしてて
おまけに地図が超見づらいときて超キライだった。でも田舎の道のナビはコレしか
出来なかったから嫌々使ってたんだが、これで気持ちよくアンインストールだわ。
ちなみに使ってる機種はsamsung i780

追記:実際に道路でナビしてみた。音声案内が入るので完全にカーナビだコレ。
目的地の指定がもうちょっと楽になったらってのと、地図がもっと見やすかったら神だった。
まあタダなんだから文句なし。
[ 2009/03/07 17:52 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

PC雑記 

OCZからPCI-E接続の1TB SSD「Z Drive」、リード最高600MB/秒
http://japanese.engadget.com/2009/03/06/cebit-2009-ocz-1tb-ssd-z-drive-600mb/

ほんとSSDは容量少ないっていう概念はどこへやら。

あと1年もしたら値段も下がって、HDDも過去の遺産になるのかなぁ。


Windows 7ではついにIEを削除出来る!? : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2009/03/windows_7ie.html

どんだけIE嫌われてるんだ。まあ自分もいらんと思ってるけどね。
[ 2009/03/07 16:56 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

MASTER SPECIAL 02 聴いた 



金曜に届いてようやっと聴いた。

livEがやっぱりカッコよすぎて鳥肌総立ち。1トラック目にコレってのがまた。
黎明スターラインはすごくプログレ。めっちゃプログレ。
mysong REM@STER-Aは初めて聴いた。原曲の雰囲気無視のリミックスだけどこれはこれで好き。
LOBMはMAのiみたいな位置づけなんですね。今回のミックスの方が好み。

あとMS01も思ったけどカバー曲がすごい好き今回。
特に亜美真美の青空のナミダがなんかV4Uの夏空グラフィティの再来かと思う感じですごく好き。
元曲全く知らないんですけどね!

あんまり音楽詳しくもないしこれといって興味もあまりないです。偉そうに評価なんてできませんしそのつもりも一切ありません。
そんな感じなんでアイマスの曲ばっかりずっと聴いてる。個人的にそれだけ気に入ってるってことなんだけど。
[ 2009/03/07 13:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

UT3 Free Weekend 

『Unreal Tournament 3』アップデートを記念し 40% 割引販売 & Free weekend 開催中
http://www.negitaku.org/news/10362/

スポーツ系好きな人も、そうでない人も、タダなんだからやっちゃえばいいじゃない!
CoopMODもあるらしい?
[ 2009/03/06 20:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

konozama 

MS02まだきません。おのれ運送業者め。
まあいいんだ。発売日ゲットなんて田舎物には贅沢すぎるんだ。

おやすみなさい。
[ 2009/03/06 00:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター 神前暁メドレー 



魔汁Pによるメドレー作品。27時間祭り出演作品。
思い出したように見たくなった。不覚にもこんな神作品をマイリス忘れてた。
神前氏のアイマス曲は一つ残らず自分のお気に入りってこのメドレーで知った。すごい。尊敬するしかできない。
[ 2009/03/06 00:09 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

人生オワタ度判定 

人生オワタ度判定出来たよー:ハムスター速報 2ろぐ
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-630.html

余裕の-975点だぜ!やった!リアル爆発しろ!
[ 2009/03/04 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

シネMAD2nd ようやく見終わり 



おまんP&わかむらPの合作。
ひたすらゲームとしてアイマスをやってる自分にとっては心の痛い内容だった。
たまにはランク低くてもいいからコミュプレイでもやりたいな。

春閣下かぁ・・・一時期は閣下一色でしたよねぇホント。

色々トラブルもあったみたいですが、乙でした。
[ 2009/03/04 20:37 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

Twitter 

http://twitter.com/Lambda__

真似してはじめてみる。ぶっちゃけTwitterってよく知らないんだけどね。
まあ内容を選ばずに好き勝手書いて、その中から選んでブログに書くみたいな感じで。
こっちの更新がおろそかになりそうだ。

動画配信の通知はTwitterにも出すようにします。Mitter連携はウザそうだから考え中。
あと聞いてる音楽をTwitterに出すとかも出来そうだがウザイだろうなぁ。

ツールも導入。

Twit (Windows用クライアント) : http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html
ちーたん (WindowsMobile用) : http://sorceryforce.com/tiitan/index.html
[ 2009/03/04 19:10 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

STALKER 開発中バージョンが無料リリース 

GSC Game World『S.T.A.L.K.E.R.』の開発途中バージョンを無料公開! - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/180/18070.html

だそうですよ。
[ 2009/03/03 19:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

電子小物等雑記 

PS3用の左右分割 FPSコントローラ MoBi
http://japanese.engadget.com/2009/03/02/ps3-fps-mobi/

ということは、PS3はマウスでFPSできるってことなの?まっさかー

自分は「マウス+キーボードでないとFPSできない、パッドでFPSは考えられない」という人種なんですが、近年はコンシューマ機のFPSが台頭してきて、そっちメインでやる人は全く逆の「パッドでないとFPSできない、キーボードとマウスでFPSは考えられない」という人が多いように思うんですよね。

で、PCのFPSというのは割れまみれだし儲からない。製作側としてはコンシューマーメインに流れてるわけで、事実パッドでプレイせざるを得ないコンソールのFPSプレイヤーの方が多いわけで、つまりこの流れが止まらなければどんどんパッド派が増えていずれマウス派は駆逐されるのではないかと。

もしかしたら家庭機でマウス+KBがサポートされるかもしれないけど、本格的にそうなる頃にはもう手遅れになってそう。パッドでFPS慣れる練習しないといかんのかなぁー。という妄想をしてたり。


「日本人がiPhone嫌いな理由」米誌報道に日本人有識者が訂正要求 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
http://www.gizmodo.jp/2009/03/iphone_160.html

まあ日本が特殊すぎるっていうかおかしいよね。それで自分みたいなひねくれた奴以外は皆満足してるんだからいいんだけどさ。
ぶっちゃけ電話として年2~3回しか使ってないので絵文字もいらん、カメラも付いてれば質はどうでもいい、モーションセンサー?お財布ケイタイ?宣伝文句がほしいだけでショボイし意味ないんでしょ?
それより好きにツールで操作性拡張とかできてPCと連携できるようにしてくれ、みたいな感じです自分は。でも自分もスマートフォン使い出してからはそこまで不満に思っていない。

まあそれでもiPhoneは色々微妙だと思う。ツールが豊富になってるらしいので面白そうとは思うけど。


重さ317g、超コンパクトな高機能ミニノート「mBook」が日本でも発売へ - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090302_mbook/

おーこれ日本でも出ちゃうのか。
まあ買うつもりはないけど(Netbook買ったのにロクに使ってない)、この小ささは魅力だよなぁ。
DS(初代)を一回り大きくしたぐらい?
CPUはAtom1.3Ghzみたいだからニコニコは厳しいかも。

sizeasy.comが激しく表示崩れしてるの自分だけかなぁ。
[ 2009/03/03 19:08 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

今日のニコニコ 

アイマスSPは二人目のストーリープロデュース打開 (やよい)。
ノーコンティニュー実績獲得。やよいのやさしさに全俺が感涙した。
焦らず急がず楽しくやりたいもんだがニコニコも見たいし、FPSももうちょっと本腰入れたいし、
と思うとつい早足に。の割にはおっそいですけどね!
あと記念すべき72番目の記事。


OGOPの作品です。曲はBMS、東方系同人音楽で有名なビートまりお氏による、「Last!Least!Regrets!!」。
Kanonの「Last Regrets」のリミックスです。BMSでいまだにたまにプレイする名曲。
動画のほうもBMSのムービーを意識した作り。



2008年5月デビューPの合作が3月5日早朝にリリースされるそうです。
CMかっけえ!こういうセンスに憧れる。



ペデューサーPによるノベマス作品です。来年からバレンタインはしめさばで。べちょ。
[ 2009/03/03 18:10 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

シネ☆MAD 2ndより「Abyss in Heaven」 



陽一P・kakaoP・947daPの3人による「シネMAD 2nd」参加作品です。
2時間半に渡る感動巨編。引き込まれるストーリーにラストは泣かせてくれます。
ガチ泣きして目腫らしながらこれ書いてます。絶対見るべき、ホント。
振り込めない詐欺というレベルじゃない。
ああー、うまい表現ができない自分が情けない!とにかくスゴイですよ!
[ 2009/03/01 14:56 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
