 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(時)ヮ(分) 

見た目が楽しい「ギョロ目クロック」 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5150.html



[ 2009/02/28 13:34 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

MS02収録予定 りっちゃんの「livE」がやばい 

PSプロデューサーで流れてた。ティンと来た。

試聴できます→ http://columbia.jp/idolmaster/COCX-35455.html

Master Specialは神シリーズになる予感しかしない。
アイマス曲たまんねえー。大好きだわー
[ 2009/02/28 13:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Ustream配信 はじめました 

はじめました。
トップにも書いてますけど、配信中は一番上に配信中を知らせる記事を出してます。

Flash Encorderは重い、640x480でCPU100%になってFPS出ない。
480x360はキャプボの仕様でインタレ縞を消せないので、320x240にするしかなかったっていう言い訳。
しかし重い分、圧縮率は高い気がする。
[ 2009/02/28 12:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Enigma (Rainmeterスキン) でデスクトップをいじっていたらこんな時間に 

リニューアルされたEnigmaデスクトップのカスタマイズパッケージを入手せよ : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2009/01/090113enigma.html

専用カスタマイズGUIまでRainmeterで用意しちゃったRainmeterのスキン。
RainmeterはデスクトップにメーターとかRSSとか表示させたい人のためのツールです。

という訳でものすごく久々にデスクトップいじってみました。
左右のバランスとかイマイチだと思うんですけどどうでしょうかね?
今じゃゲーム用と分離したからこっちのPCはどれだけ重くしても大丈夫だもんげ!

名称未設定-1

追記:検索エンジンからここに来る人が多いようなのでとりあえず導入方法を書いてみました。参考までにどうぞ。
http://lambda491.blog5.fc2.com/blog-entry-179.html
[ 2009/02/25 22:13 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

雑記三つ 

寝違えたときの首の痛みを和らげる7つの手順 : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2009/01/nechigai.html

久々に寝違えたのでこんなのがあったと思い出して試してみた。
意外にも効果抜群でこれはオススメしたい。
問題は実際に寝違えたときにはこんな方法があるなんて忘れているという事。


JASRACの独占禁止法違反認定か、公正取引委員会が排除措置命令へ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090225_jasrac/

公取委大勝利!ニコニコとか結構JASRACのおかげでもってるような所もあるらしいので、これからどうなるんだろう。


動画:携帯を横から覗ける3D アイトラッキングUI - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2009/02/24/3d-ui-tat/

すげええええかっけええええ
まあ実用的なこと考えると見やすさとかどうなのって感じだしやっぱ微妙なのかなぁ。
[ 2009/02/25 18:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブックマークに入れてる正真正銘のSteam Communityにアクセスしようとしたら 



俺疲れてるのかな・・・

※ブラウザはFirefoxです
[ 2009/02/24 22:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

エレコムのmicroSDリーダ 

ちっちゃ~いmicroSDカードリーダー : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-smc03/
○USBの基盤のとこに刺すタイプ。
○ストラップホールあり

こんなの待ってたけど、もっと熱がある時に欲しかった!
予備の8GBはPSPにまわしちゃったよ。
タダのリーダじゃなくて、microSDのケース的な使い方もおkですよね。
[ 2009/02/24 21:13 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 

記事のジャンル設定っているんかな?FCBlogのトップから見るときにこれが反映されるのか。
まあどうでもいいや。くだらないブログなんで。


R(略)Pによる作品です。亜美真美+和み。



ゆき☆Pによる作品です。
学年誌で連載されてた少女漫画「少女少年」のアイマス再現がテーマのノベマス。
第1話は27時間祭内で公開されました。
当時丁度読んでた記憶があって(小学5年生だったか)、場面場面が見るたび思い出されて懐かしい。
原作読んでみたいな。
そしてまた凄まじいこだわりようの偽公式サイトとプレゼント配布。感服。



ねこPによる作品です。
「ファミソン8bit アイドルマスター」シリーズより「ドラゴンスピリット 1面のBGM」のアレンジで、千早の歌う「Fly High!」のMAD。CG合成のような演出が非常に斬新です。
個人的にはお気に入りの曲も多いのにイマイチ不人気なんですよね、ファミソン8bit。
[ 2009/02/24 20:48 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

SideWinder X8 国内発表&レビュー 

4Gamer.net ― 「SideWinder X8」ファーストインプレッション。重さをどう判断するかがカギに?(SideWinder)
http://www.4gamer.net/games/044/G004485/20090222002/

G7使ってる無線ゲーミングマウス派の俺が来ました。
見てたら欲しくなってきた。4000dpiもいらんと思うけど案外持ちやすそうだしサイドボタン2つが押しやすいというのはすごくいいんじゃないだろうか。サイドボタン二つついてるマウスはどちらか片方が位置の関係上押せなくて使わないことが多い。

充電周りとかマイナスになりそうだなぁ、どうなんだろー。充電中は有線になるとか無線の意味あるのかこれ。個人的にG7の電池交換方式が実質充電待ちの時間も0だし交換も慣れれば3秒でできるし。交戦中にぱったりマウスが動かなくなったことも一度もないし最強だと思ってるんですけど。

というかMambaはどうなんだろー

あと無線がunkという可能性も気になる。レビュー見る限りじゃ問題ないみたいだが。以前MSのIntelliMouseExplorerの無線使ってたときに30cm程度離しただけでカーソル飛び飛びになったりしてたから不安。

その点G7の無線って一時期PCの背面USBに刺して使ってたこともあるぐらいだけど無線が届かなかったり挙動がおかしかったりしたことは一度も無い。でも評価低い!ミリ秒を競うようなゲームはやってないから遅れとかはどうでもいいし。
[ 2009/02/24 19:23 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

デザイン変更 

身の回りのブログはなんか左メニューが多い気がする。
なんか自分のブログを見たときに覚える強烈な違和感というか、見づらさというか。
そういうのはそこから来てる気がしてきたのでデザインを変えてみた。

でもあんまり変わらんね。うーん、センスないんだな・・・
[ 2009/02/23 22:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2/28まとめ 

俺も頭がこんがらがってきたので勝手にまとめて覚え書きしてしまおう。

================


シネ☆MAD 2nd   開催:2/28 19:00 ~ 3/1  主催:哀川翔P
ノベル系PとPV系Pのコラボ作品イベント。今回は運営の選考に加え、自薦他薦あり。



ごったニ   開催:2/28   主催:独眼P、くーくP、minoriP、他
「シネ☆MADセカンドへの正面からの殴り愛」
ジャンル不問の合作動画(自演可)に「ごったニ」タグをロックしてアップ。



ネタ☆MAD2nd  開催:2/28  主催:ポケモンジェットP、MkLP
やっぱりやってきてしまった、オーキド一門門下生によるルサンチマン。
イベント当日、ネタ動画に「ネタ☆MAD2nd」タグをロックしてアップ。



Project Moir@  開催:2/28  主催:かめP
「Sound Horizon 6th Story「Moira」を765幻想楽団が映像化にチャレンジ!
各曲1分ごとのダイジェストで「Moira」全15曲を紹介します。」



2009 J-League M@STER  開催:2/28~3/23  主催:赤菱P
アイマス×Jリーグのコラボで来季の開幕記念動画を作り、
「2009Jリーグm@ster」タグをロックしてアップ。



如月千早誕生際 72時間生放送  開催:2/27 0:00 ~ 3/1 23:59  主催:TokuP他
「アイマス系生放送の可能性を徹底的に掘り下げる72時間」
如月千早の誕生日を記念して、ニコニコ生放送を使った72時間のイベントを開催。
[ 2009/02/23 21:40 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

アイマスSP 1周打開 

ストーリープロデュース最後まで終わりました。キャラは雪歩。感想はこの前書きたいだけ書いたので今回はちょこっとその後分かったことを補足するぐらい。

多分ネタバレ気味
[ 2009/02/23 20:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

週末終了したので今思ってることとか覚書 

・アイマスSPはもうすぐ1周終わります。中盤は360版との相違点が原因でとても苦しかった。2回ステータス引継ぎコンティニューしたおかげで終盤は余裕過ぎるほどになってしまった。だけどノーコンティニュークリアはキツイだろうなぁ。

・その辺の相違点も後日まとめて書こうかと思ってます。うん、100%自己満足のため。

・来週末はニコマスが大盛り上がり。5つのイベントが当時開催の予定。

・今週は殆どニコマスに手付かず。おかげでランキング見て見たい動画が溜まっております。

・ちょうど延期されたしGTA日本語版発売までアイマス遊んでればひと段落するかなぁ。

・そもそもアイマスはいいゲームだと思ってるんだがあんまり自分みたいなアクション派には向かなくてやっぱりドハマリとまではいかない。まあかなりテンポ良くなったから360版に比べて楽しいけど。360は10キャラやらずに放置してる有様だし(伊織ごめんなさい!)

・ターン制シミュレーションゲームとか苦手。あとRPGもドラクエみたいな奴はダメ。テイルズぐらいなら結構楽しめるけどエンカウントのロードが2秒3秒あると発狂しそうになる。
そんな事言いつつテイルズシリーズまともにやったのはエターニアしかないんですよねー。基本的にRPGはやらない。PCFPS派になってからは本当にFPSばっかでたまにRTSとかアクションゲームぐらいしかやってないなぁ。

・ニコマスリミックス曲とボカロ曲のmp3+jpg化もやろうやろうと思って放置中、いつやろうかなぁ。
flvのまま再生すればいいじゃん、というのももっともなんだけど他の音楽と一元管理したいし一緒のプレイリストに入れてランダム再生とかできないからねぇ。自動でやってくれるソフトあったらいいなぁ、というかそういうソフトあっても結局色々ややこしいだけだから自分でやっちゃうんだよね。

・あとGBMも放置中。まあこれは「ちょっとノベマス読みたいな」という気分のときに未読の一話を提供してくれるのでそういう感じで読んでいく。

・それで思い出した、MySpeedがシェアウエアだったようで試用期限切れで使えなくなった。イラネ。

・ニコ生一気に2000枠ぐらいになんねぇかなぁーとか考えたけどもう今更やってもつまらんね。

・ピアキャスで今更やるのもつまらんだろうし、身内向けにURL貼るやり方しかなくなる。選択肢はいくつかあるけどじゃあ一番使い慣れてるし性能いいWMEでいいよねっていうのが今の考えなんだけど、見る側的にはURLをメディアプレイヤー起動して貼る手間がない分ustreamとからいつべの方がいいのかなぁ。

・というか身内向けにURL貼るやり方は何の通知も来ない、やってる事に気がつきづらいからそこが問題。なんかいい方法ねえかなぁ。ブログに書くってのもあるけどRSSの新着の中から配信が始まったって事だけ抜き出すってのも難しいし(そもそもそんなに頻繁にRSSチェックするのは自分は外出中の空き時間ぐらい)。

・IRCにキーワード設定してもらうていうのも見ている側に負担を強いるわけだし元々ゲーム配信のためのチャンネルじゃないとそこまでやるのは色々気が引ける。どーしよー

・そもそも何でゲームを配信するのかというと、やってるゲームの話をして欲しい、構って欲しいっていうそれだけなんですよね。

無駄にダラダラ長くなった。おやすみなさい。
[ 2009/02/22 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 



UPLPによる、前回もおなじみの実況スレまとめ動画です。
[ 2009/02/22 18:08 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

GTA4日本語版延期! 

Grand Theft Auto IV: PC日本語版の発売が3月まで延期
http://www.game-damashi.com/news/200902/20090222-2.html

なん・・・だと・・・
[ 2009/02/22 11:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アイマスSPプレイレポート 2/2 活動開始~IU予選 



あまりに長くなりそうなので二つに分けました
続きは下の[More...]からどうぞ
[ 2009/02/21 13:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アイマスSPプレイレポート 1/2 ゲーム開始~チュートリアル終了 

とりあえず序盤(IU最初の予選終了まで)だけやってみたよ!
という訳で、文章力無いですけど頑張ってプレイした感じを追って書いてみます。


メニューから選んだときの一枚絵

長いので続きを読むからどうぞ
[ 2009/02/20 21:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

来ました 

写真きたねえ

Image_00014.jpg
[ 2009/02/20 17:54 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

データ媒体についてちょっと考えたこと 

CD、DVD、Disc状のメディアって広く使われるようになって久しいですね。

でも4GB入るmicroSDが500円で売ってる時代なのに、一般的な12cmディスクって今時かさばりすぎやしませんかね?とかちょっと思った時があったんですよ。

なんか最近は某有名歌手がCDの変わりにUSBメモリにデータ詰めて売るとか言ってるし。
UMPCとかのCDドライブのないPC用にUSBメモリにデータを詰めて売ってるソフトもありますね。

ともかく、12cmはデカイ。そろそろ何かに置き換わるんじゃないかなーと思ってるんですが、
人間ってやっぱ変化を嫌がるから案外あと10年ぐらいはあのディスクなのかもなぁ。
特に日本人は理由も無く古いものはエライんだ、っていう頑固な風潮ありますし。

置き換わるとしたら何に置き換わるのだろうか、やっぱ何も用意しなくてパッと刺して使えるUSBメモリか、サイズなら最強で新規格で最大容量の問題も解決したSDカードか。それとも何か新しいものが出てくるのかなぁ。新しいのが出るとしてもどうせワケ分からん著作権保護機能とか搭載してて不便でしょうがないものを金の力で無理やり大勢に使わせるみたいな感じになるんだろうな。世の中はつまらん。実につまらん。
[ 2009/02/19 23:09 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

tktk 

Image_00011.jpg

なんというクリスタルクリア・・・
先日買ったヘッドセットの充電用にUSBから電源を取れるmicroUSB充電ケーブル買ったんだけどついでに残念だった画面保護シートのグレアタイプも買ってしまった。俺はじつにばかだなー

niziuさんへ blogリンクしちゃいました よろすく
[ 2009/02/19 22:42 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

Quake Live βテスト版をちょこっとやってみた 

無_

8ヶ月ぐらい前に応募したQuake Liveのクローズβテスト当選通知が来てたので早速やってみた。
もう応募したことすらすっかり忘れてたよ!

ちなみにQuake Liveというのは、対戦系FPSでは人気の高くてe-sportsの競技種目に選ばれることも多いQuakeシリーズのうち、特に対戦に特化した3作目「Quake3」をブラウザ上でできる無料FPSとしたリメイク版のこと。
ちなみにブラウザで動くだけのベタ移植ではないようで、まずグラフィックはちょっとやった感じQuake3の使い回しではなくかなり作り直されているようだ。またチュートリアルモード実力を分析して同じ実力帯のプレイヤー同士の対戦を起こりやすくするマッチングシステムなどを搭載して、一般的に超上級者しか遊んでおらず完全に初心者お断り状態になっているスポーツ系FPSの裾野を広げようとしているのも特徴の一つである。


というわけで、早速メールで届いたキーを使ってアカウントを作る。色々インスコ。ちなみに使用ブラウザはFirefoxですが一切問題は発生しませんでした。
アカウントのプロフィール変更画面を見ると、プレイヤーモデルの変更以外にもキーバインドなどのゲーム内のオプションにもアクセスできる。
ゲーム起動。ちなみにブラウザベースだがWindowモードならブラウザに画面が出てそちらでプレイできるっぽい(未確認)がFullscreenにすれば通常のFPSとぶっちゃけ全く同じでブラウザベースだからあれとこれが制限されているということは一切ありませんでした。素晴らしい。どっかの韓国のFPSも見習って欲しい。
設定可能な項目はQuake3と同じで、設定できない項目があって困ることはありませんでした。自分はY軸反転派で以前名前忘れたけどブラウザベースのFPSがあって、それはy軸反転設定できなくてロクにプレイできなかったことがありました。QLではもちろん可能。

無題_

設定完了して一応チュートリアルをプレイ。操作方法やアイテムの説明が始まって、終わったらインストラクターとの1対1のデスマッチ開始。この相手は最初は壁越しに位置が見える、歩きのみとかなり手加減状態で始まるのだけど、徐々に強くなっていって最終的に実践さながらの強さになる。これでおそらく初期の実力計測を行っているのだろう。

その後は適当な鯖に入ってプレイ。ところが

名称未設定-2

Pingが悪くてお話になりませんでした。撃った瞬間着弾するショットガンが1秒後に着弾する有様。まあ、鯖がアメリカのみだからね・・・にしても350付近とは。うーんそれ以外の出来が素晴らしいだけに非常に残念。
一応BOTも使えるという充実っぷりなのでBOTとプレイすれば問題はありません。

あと気になったのは、やっぱり平均レベル高い。これはクローズド抜けたらシステム上ある程度改善されるのかもしれないけど現時点では自分より上の実力の人しかいない感じ。(まあPing悪い状態だからなんとも言えないけど)そりゃクローズドなんだしウチみたいなヘタレはしませんわな・・・

まとめ:Ping以外は総合的に素晴らしいです。 
[ 2009/02/19 20:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

独り言 

メールアドレスの管理はしっかりやり続けたつもりで、ここまで一切のspamに苛まれる事無く過ごしてきた自分だったが、多分5~6年ぐらい使ってるメインのyahooメールにspamが来はじめた。
どこから漏れたんだろう。最近登録でメルアド使ったのは殆どここのブログ絡みだが、相当沢山登録したから見当が付かない。そういえばどこかデフォルトでメールアドレス公開になるやつがあってそれで一瞬自分のアドレスが見れるようになってたからそこからBOTに収集されたのかもしれない。
とにかく、spamで飯食ってる奴は人に迷惑かけてヘラヘラ笑ってるクソ犯罪者、世界の癌だからさっさとくたばればいいと思うよ。


「性行為よりも音楽の方が大事」というイギリスの若者の音楽事情 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090219_teens_cannot_live_without_music/

一週間オナ禁と一週間ゲーム禁止どっちが嫌かと聞かれたら迷わず一週間ゲーム禁止と答えるわ。
もし結婚するハメになったら一生ゲーム禁止だろうから一生童貞でいいやー。元々寄ってもこないだろうが更に寄り付けないようにしてしつこく逃げ続けてやる。
[ 2009/02/19 20:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ステンバーイ 

Image_00010.jpg

名称未設定-2

アイマスだからまあしょうがないな。いちニコマスファンとしてはこれっぽち投資したって足りないと思うぐらい

専用S端子ケーブルは箱の裏にこっそり「ゲーム画面は出力できません」とか書いてて「うわー出た!出たよこれ出た!やっぱりやられた!」とか思ったけど3000以降の本体なら黒枠付きで問題なく出力できるみたいだ。
とりあえずI-ODATA製GV-MVP/RX3とDscalerで何の問題も無くキャプできた。Dscalerは純正アプリでもないのに何の設定も無しで音までキャプできてしまう。というか純正アプリがクソで常時プロセス常駐させる上に起動すらしない。
黒枠も1.5xズームにしたら丁度いいサイズに。配信もバッチリですね。
実はデジタル出力用のケーブルも売ってたんだが元々そんなに解像度高くないものをデジタル出力できる意味がわからない。

とりあえず無料で落とせるDemoで遊んでます。今やひデブも家庭用で出てんのね。印象よりシンプルでその分やりこんだら熱そう。

ブラウザとかパスワードとか文字をカーソルで選んでポチポチ打っていくんだけど、これが意外とスムーズに打てる。携帯風のテンキー主体の入力形式になっているのと、ボタンを押しっぱなしにしたときの連打が始まるまでの時間とかが絶妙に調整されている感じ。変換とか日本語入力もPC並のレベル。

http://namco-ch.net/idolmaster_sp/diagnosis/index.php

やってみた。意外にも春香さんだった。
というかこの質問は相性診断というより誘導尋問に近いものを感じます。
[ 2009/02/17 20:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 



versusPによる作品です。映像と音楽の波状攻撃でだんだん気持ち良くなってくる・・・



かよーPによる作品です。かつて有名だったMADに使われてた曲だそうです。その頃からMADも名前ぐらいは見かけてたけど興味持たなかったんだよなぁ・・・
個人的にカットイン演出が大好きです。



つかさPによる作品です。いい曲いいシンクロのステキなアイマスMAD。
[ 2009/02/16 23:07 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

バンジョーとカズーイの大冒険 終了 

名称未設定-1

ラスボス倒しました。駄文な感想を数行ぐらい書く。

まず面白かった。というか「久々にこういうゲームやりたいんだよなぁー」感が見事に満たされて大変満足。
まさに64時代のアクションゲームそのものという感じのマリオ64ライクなアクションゲームでした。

あと、レアのゲームはドンキーコング系とゴールデンアイぐらいしか当時やった事なかったんだけど、バンカズはジョークあり皮肉あり偽スタッフロールありとで結構好き勝手な感じが楽しかった。
あと最後の方にこれまでのステージや登場キャラの事をクイズ形式で出題されるんだけど、これがまた相当細かい設定があったりして作ったキャラに思い入れあるんだなーとかちょっと思った。

ちなみにエンディングで全コンプしないと真エンドじゃないよとハッキリ言われてしまったのでクリアとはしませんが自分の中ではこれにて一旦区切りということで。暇があったらしたいけど暇なんてないんだよね。
XBLAに64時代のゲームもっとこないかなぁ。え、Wii買えって?
[ 2009/02/16 22:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲームPCのフォント変更 

名称未設定-2

少しでも軽くしたいっていう理由と、某韓国系FPSで文字に紫色のフチが付いたりしたりしたのでゲーム用PCのシステムフォント変更は自粛してたのだけど、たいした負荷でもないし、こちらのPCでブラウジングやニコニコを見たりすることが実際多いので導入してみた。
やっぱクリアタイプはいいですのう。

参考:http://okrchicagob.blog4.fc2.com/blog-entry-94.html
[ 2009/02/15 23:25 ] PC、ネット | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 



プレイステーションで発売された宇宙農業シミュレーションゲーム「アストロノーカ」の架空戦記シリーズの第7回。
やよいかわええ・・・やよいかわええ・・・
[ 2009/02/15 23:17 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

Obsidian Conflict のoc_kakeがすごい 

sdkob-20090215-045325.jpg

一言で言うなら、「ドラクエの闘技場」

ランダムで選ばれる敵キャラの組み合わせに、どちらが勝つかを賭けて勝敗を競うマップ。

ベースのAIがそれぞれ特徴的なので見てて面白い。結構ハラハラする試合も起こって見てて飽きない。

ソースエンジンのマッピングは異常に自由度が高く比較的何でもできるんだけど、ここまでとは。
海釣りマップといい、ソースエンジンの可能性は無限大だと思い知らされた。

[ 2009/02/15 04:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 



2008年2月にデビューしたPたちによるバレンタインデープレゼント。
全体を通して非常にクオリティが高い、すばらしい作品になっています。



タクヲPによるアイマスMAD作品。MSCIIIの優勝作品。
MSCIIIでは予選から準優勝まで同じ展開で引っ張った後、決勝戦での急展開で大きく印象を変えることになった作品ですが、フル版でさらに2転3転としてしまい、度肝を抜かれました正直。すげえわ。



シネMAD2ndは2月28日開催。前作同様の戦記ノベル系PとPV系Pとのコラボ作品イベントです。
前回ルサンチマンだったオーキドPはこちらに参加のようですね。
前回同様のルサンチマン企画では独眼P主催のごったニが企画されています。こっちにも期待してます。
[ 2009/02/15 04:31 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

HL2:Escape From City17 



HL2の世界観を実写で再現。映像すげえ!
[ 2009/02/15 04:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
