 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iM@S Collaboration Festival 2 



ベテランPとルーキーPがコラボする企画第2弾が公開されてました。
今回はガチが来たと思ったら、カオスが来たりといろんな意味で楽しい祭りでした。
[ 2009/05/24 10:50 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコニコ 


ミラーズエッジのSpeedrun動画シリーズ。
自分のSpeedrunプレイ時の参考にさせてもらいました。感謝。



週マスのピックアップ経由で見てみました、くるびんPによる紙芝居シリーズ。
現在全4回作られてます。第1回は貴音さん、2回以降は千早さんのぶっ壊れっぷりが笑えます。



こちらも週マスピックアップから、美希と伊織の漫才っぽい話。現在全3回。
これも面白かった。お笑いとかよく分からないけど、ただ笑わせるだけじゃなくて話がよく練られ
てると思いました。



たろうPによる雪歩に避けられているシリーズ。あれ、今回は避けられてない?と思いきや・・・
そういえばゲイツ不足で新DLCまだやってないなぁ。



万人に勧めづらいアイマス動画を紹介するアングラカタログ第7号。今回はみかんスジP特集。
ああこういうエレクトロニカって気持ちいいなーと思った。ネットラジオでこういう曲垂れ流してる
ようなところあるのかなぁ。
[ 2009/05/06 13:27 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 

最近あんまり見てないです、うーん


白梅PによるMSC3参加作品の単品。
MSC3で一番応援してた作品。ありがとう、ありがとう・・・
[ 2009/05/01 01:17 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

M@STER TRAXX 





部屋の掃除しながら一日中リピート再生してました。

本格的なしっとりした曲、音ゲー曲他とのマッシュアップ。
曲、アートワーク、再生時の配慮まで全てが素晴らしいです。

アイマスリミックス、ボーカロイドも含めてmp3変換してないのがいっぱいあるんですが、
はやいとこやらないとなぁ・・・

うまい紹介文が書けない。文章力無いんですよね。うーん・・・
[ 2009/04/18 20:22 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス ボカマス祭り2より 



はじまりましたね。いくつか見た中から。



harry.PによるPV作品。曲はフナコシPによる「嘘ついてるの」
可愛らしい3人の可愛らしい曲。


ローレルPによるPV作品。曲はデッドボールPによる「永久に続く五線譜」
前回もデッドボールPの「牛乳飲め!」で参戦されてましたが、今回はエフェクトを多様した
カッコイイPVになっています。


ロジックPによる作品。曲はゴゼンPによるMEIKO曲「Dreamy Light」
おしゃれな曲にチェック柄と色彩が印象的な作品。MEIKOにオサレな曲って合いますね。
[ 2009/04/18 03:21 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

アイマスremixイベント M@STER TRAXX 



なんと、なんと自分好みな企画であろうか・・・ 超期待

追記:M@STER TRAXXは4/18(土) AM5:00から。Disk1,Disk2の二本構成で、
曲ごとにオリジナル書き下ろしイラストが付く豪華っぷりだそうです。
[ 2009/04/12 20:50 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス - アイマスRemix 

リミックス聞いてるので今日聞いたお気に入りリミックス紹介
追記:タイトルしか見ない人いるからタイトルに何の紹介って書いたほうがいいんだろうな。うん。


fftq氏による作品。冬の都会の朝ごはんが浮かんだ。REM@STER-B聴いたときも同じこと
思ったかもしれない。


ツナマヨPの作品。他にもKosmos Cosmosは沢山リミックス版があるけどこれは今日
なんとなく聞いてる中で流れてきてああいいなぁーと思った。


imoutoid氏による(らしい)作品。「エージェント夜を往く」のドラムンベース。
[ 2009/04/08 19:45 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコニコ 

何かと盛り上がる10時から1時ぐらいに活動しようと8時に寝たら2時まで寝てた
仕方ないのでブログを書こう


デボPによる「Kosmos,Cosmos」とPerfumeの「Love the world」のマッシュアップ。
Perfumeしばらく興味なかったけどLove the worldはいい感じ。


かおす2号Pによる「arcadia」とDJMAXよりM2Uの「Nightmare」のマッシュアップ。
かおす2号Pの他のDJMAX×アイマスMADも個人的にお気に入り。


ヨナPの手書き作品。照れる貴音さん。MS04の発売が待てません。
[ 2009/04/07 03:27 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス(2) 

今日はもういっぱい張ったけど、紹介せざるを得ない動画が多すぎるのでその2



蒼い子Pの作品です。曲はBEMANIシリーズより個人的に大好きな曲「MOBO★MOGA」
シルエット主体の映像が斬新でとってもオサレな感じ。



かよーPによる作品。
ハイテンションな曲に激しい映像がカッコよくて楽しい一品。



むらたんPによる架空戦記シリーズ「朝食戦隊スイハンジャー」の最新作。
今回は生き別れの設定の亜美と真美の対決がメインになっています。
このシリーズは「朝の戦隊モノを見てる」感がいつもすごい。



Vocaloid×アイドルマスターのコラボイベントの第二回「VocaloidM@STER祭り2」は
4/17~4/19に開催されます。
前回はカイザートPと矢夜雨Pの「ココロ」のMADが素晴らしかったですね。これがきっかけで
ココロって曲を知って、大好きになりました。今回もいいボカロ曲を知れるといいなぁ。



カクテルパーティーの後といえばこれ。「闇鍋Party 3rd」は4/1開催です。
MASTER SPECIAL 03の発売日もこの日ですね。
[ 2009/03/29 20:32 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)

今日のニコマス 

今週末のニコマス、いくつとんでもないレベルの作品がうpされてんだよ・・・



ぷげらっちょPによるKAKU-tail SP参加作品。お題は「3D」
曲はMASTER LIVE 02収録の「エージェント夜を往く REM@STER-B」
青白い月光で表現された幻想的な雰囲気が凄まじい。カクテルSPで一番のお気に入りでした。



シメジPによるKAKU-tail SP参加作品。お題は「虹」
なんとも痛快で楽しくなる手書きPV。



orgonePによるKAKU-tail SP参加作品。お題は「Over」
「魔法をかけて」のこれまでなかった新しい解釈。



ekaoPによるKAKU-tail VS MSC (27時間新年会内企画) 参加作品。お題は「艶」
凄まじいセンスに圧倒されたあの作品の単品が満を持して登場ですよ!



カブキンPによるREMIX&PV作品。
ホラー風なrelationsのリミックスですが、PVの質の高さも素晴らしいです。



メイPによる作品。
千早を励まそうとする春香さんのけなげさがじんわり来ます。
カラーバーを使った演出が印象的。



ねこPによる作品。
「Colorful Days」のダンスを極めて自然に5人で実現。
[ 2009/03/29 16:22 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
