 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイマスDS "HELLO"のCD 

IMG_0221.jpg

買った。アイマスは最近ゲームもやらず好きなキャラもおらず音楽ばっかりだなぁ。

今回のCD自分的にかなりヤバイ、2曲ともむっちゃ好き。HELLOはいつかのライブのニコ生見てたときに流れたの聴いてその時から良かったし、2曲目の「ハッピース」が超ツボ。今のところ自分の中でベスト5に入るぐらいかもしれない。こういうテンポ速くてテンション上がるのが好きなんですよね。
[ 2009/09/13 10:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

恋愛身分証明書を発行してもらったら 

http://id.hanihoh.com/r/?k=09091329054aac3fe232965

「恋愛総合力9点」
ああっ、やっぱりか やっぱりひどい これはひどい

もう放っといてください
[ 2009/09/13 10:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Batman:AAのDemoやった 他雑記 

すっかりこっちではご無沙汰してます。最近はゲームもめっきりで書くことがTwitterで足りるぐらいしかないんですよねえ。

明日から会社の旅行で広島です。3日間。日曜返して。
まあPCだってゲームだって持っていけるし話のそこそこ合う人と一緒の部屋だからそこまででもないんですけどね。学生時代の旅行は本当に嫌だった。

というか広島って何か面白いとこあるんですかね、オタク向け的な意味で。


というわけなんですが、3日帰れないしゲームでもすっかと駄目クマ氏一押しの「Batman Arkham Asylum」のDemoをやってみました。バットマンといえば昔スカパーのカートゥーンネットワークでアニメ見まくっててジョーカーとかいたななついなーとか。

アニメの印象が強かったのでリアル寄りのグラフィックに最初おおっとなったり。ゲームとしてはBatmanの身体能力がかなり超人的なので結構適当にクリックしてるだけでどんどん敵を倒していけます、所々スローモーションが入ったりしてこれが気持ちいい。銃で武装した相手に対してはまともに戦うと瞬殺されてしまうので小道具を使って(Demoでは主にグラップルフックで死角から攻撃、みたいなのが多かった)対処、他にも色々アイテムを駆使して進んでくみたいな感じっぽいですね。結構面白かった。

というかゲームのDemoやったのが相当久しぶり。最近はDemo出るゲームが少なくなってるみたいだけどねえ、残念ですねえ。

あとこの前書いた関係でPCに温度計つけたんですけどゲームやってるときはグラボの温度むっちゃ上がりますねやっぱり。こんなもんなのか。


うーんやっぱりしっかり文章かくとそのつもりもないのに変に敬語いれちゃったりして微妙。文章書くの苦手なんだよなぁ。Twitterぐらいなら「どうせだれも見てない」っていう気持ちも半分あるから自然に書けるんだけどねぇ。



[ 2009/09/05 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ついでに購入 Dancemaniaシリーズ 

IMG_0132.jpg

古本屋めぐりしてたときに偶然数百円で売られてたのを見たので衝動買い。

ダンスコンピレーションアルバムの「Dancemania」シリーズ。中学生ぐらいのときにDDRやってて、
その頃友人に借りてずっと聞いてました。(DDRの収録曲はDancemaniaシリーズからの選曲)そのうち聞いたことあるものをいくつか。

ネットブック(サブ機)にUSBサウンドボード導入したので音楽再生がいい感じ。
[ 2009/08/15 00:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

珍しく漫画を読んだ 

IMG_0131.jpg

全く普段漫画読まないんですが、これはこの前床屋でちょろっと読んで面白かったので本格的に読んでみた。

「ざわ・・・」とかAAが有名なカイジです。

感想、作者の発想がすごい、マジキチ。尊敬する。ずっと読んでて白熱してました。タイトル見るとギャンブルでどうこうという話っぽいんですがギャンブルがどうとかよりも勝負とは何か、生きるとは何かを個人的には考えさせられた内容でした。

基本的に漫画とかあんまり好きじゃないんですが、こういうのはもっと読みたい。続編の単行本も買ってみようかな。
[ 2009/08/15 00:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PC周りを改装工事中 

・ゲームPC→変更なし

・全く使ってなかったネットブック→サブPC(ネット閲覧、雑事用)
現在のサブPCの用途ならネットブックでもいけるし、もし万が一外に持ち歩くことになったら特に設定を移したりしないでもそのまま家の環境を再現できるっていう利点があるし。

・サブPC→エンコ、配信専用PC
前からエンコ用PCが一台ほしかった。

つーわけで配信またしばらくしません。
PlanetSideがカムバックキャンペーンで自分は無料でできるのでちょっと配信でやって反応を見てみたい。つーか前やってたときは一緒にワイワイやれる人がいなくてあんまり面白くなかったので多分今回も・・・。
[ 2009/07/29 22:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

imoutoid氏が死去 

imoutoidとは (イモウトイドとは) - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/imoutoid

1ヶ月遅れでついさっき知りました。ご冥福をお祈りします。
アニソンとかのリミックスをされてた方で、BMSにも関わってなかったかな?うろ覚え・・・



自分はこの「エージェント夜を往く」のリミックスを凄く気に入って、それで知ったのですが。残念でなりません。
心不全で突然亡くなっちゃう人多いですね・・・桃邪気Pもそうじゃなかったかなぁ
[ 2009/07/11 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログのメインをTwitterに移そうかなーと 

Twitter(つぶやきを投稿するマイクロブログ)を利用し始めて随分経つんですが、こっちの方がよっぽどフツーのブログらしいことを書いてるし、そもそも更新がラクチンなんですね。

なんでTwitterに書く分量じゃ無い書き物をこのブログにポストして、それ以外(気になったリンクとか、軽い感想とか)はTwitterへのポストのみにしてもうこっちに二度書きみたいにはしないようにしよっかなーと。

「Twitter?ハァ?なんじゃそら?メンドクサッ」ていう人もブログ内にTwitterの投稿内容がデカデカと表示されるようにしました、何かしないと見れないみたいなことはありませんのでご安心をば。
[ 2009/07/04 19:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

iPhoneいじってた間の近況報告とか 

・まずゲーム用PCが逝きました。復旧するまでしばらく生放送もFPSも無理です。HDD読み込みエラーから始まり今はBIOSが10回中9回ぐらいは立ち上がりません。んがー。


・メインのメーラーをGmailにしてみた。これまでメインで使ってたyahooメールは鯖が重いし広告うざいし送信できないしなのでGmailに転送するだけにする。

というのはGmailのエイリアス機能がかなりよさそうだから。「aaaaaa.hogehoge@gmail.com」とか「aaaaa+rakutensenyou@gmail.com」とかやってもメールは全て「aaaaa@gmail.com」に届く。
これを使って、メールアドレスごとにアカウントを紐つけるWebサービスとかで1つのメルアドで複数アカウントを持ったり、Webサービスごとに登録するアドレスを変えればSpamの流出元の特定にも使える、というわけ。(楽天個人情報販売騒動のときはこれで分かったんですよね確か。)


・Twittelatorに衝撃を受けてWindowsのTwitterクライアントも負けじと「twhirl」というソフトにしてみた。画像をtwitpicにうpして投稿する機能とかが便利だが、画像サムネイル機能が無い分負けている。
あと、スクロールが滑らかに動かないので重く感じる。それ以外はかなりいいですよ。


・次はニコ動を変換してiPhoneに詰め込んでみようか、と画策中。またニコマスにはまったりして。ちなみに32GBを買ったのですがまだ20GB以上空いてます。
[ 2009/07/01 21:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

日曜の夜だし雑記を 

iPhoneは発売当日入荷、不法な頭金なしのお店で予約できました。いやぁよかったよかった。田舎だから逆に入荷がないなんてのが怖かったんですが。
最初に予約したところは頭金3000円よこすかWホワイト加入しろや、って具合でした、本当にあるんですね。おお、こわいこわい。

「頭金」「契約金」と称する上乗せ代金をソフトバンクショップなどに取られてしまった場合、どうすればいいのか? - GIGAZINE

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090620_atamakin/

日本はSimロック有りがデフォだから、例えばiPhone欲しかったらソフバンの言いなりになるしかないんですよね。こんな悪どいことやってても。
そもそも日本の携帯業者はどこも詐欺まがいのことやってるイメージがあってどうにも嫌い。この体質何とかならんのかねえ、まあ大多数の日本人はパケ死しようが、ややこしい料金形態だろうが、意味も無い制限だらけの携帯使ってようが、絵文字とかカメラの画素とかオサイフケータイとかのおまけばっかりの宣伝を鵜呑みにして、それで満足してるんだからいつまでたってもこのままなんだろうね。こんなんだからガラパゴスなんて言われてるんですよ。はぁ。


Wolfenstein3Dはじめました。1面のボス倒したらバグって進めません。むー移植エンジンのバグなのかー?


30時間切りの実績のためGTA4の2周目をなんとなくやってます。重い重い重い。


America's Armyもちょろっとやった。米軍は血税でゲーム作ってうちらに無料配布してくれる神。
グラフィックはUE3で綺麗な割りに軽そうだったけどフリーズが多くて不安定な印象。今回訓練は受けなくてもマルチいけるっぽい。Coopはあるの?ないの?どうなの?


Twitterはこのブログに書くことの下書きという感じに、とにかく思ったことをその時にそのまま書くようにしてるんですが、最近Twitterに書くだけで満足してる分も多いんで「更新おせーよはげ」ってな方はTwitterで自分をFollowすればいいと思いますよ!
[ 2009/06/21 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
